スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オバさんが山に芝刈りに行くと・・・
今日は朝から土砂降りでした(_ _;)
往路横浜町田I.C付近から渋滞し、何でや?と思ったら、
海老名S.A手前付近から雨と水しぶきで、前が見えましぇ~ん(涙)
しかし、厚木を過ぎると雨雲から外れたのか小降りになり、
東名を降りる頃にはすっかり止んで、雨が降った形跡すらありまへんでした。
いっや~、良かった良かったと、朝一組でスタートした一行でありました。
・・・しかし、昼飯を食べている(午前9時半にだぜ。
なのにモーニングは注文不可なんだって、ハーフ回ってきた人は。
朝はレストラン開いてなかったくせによぉ(怒))
間に雲行きが怪しくなって、
1ホール目からシトシトシャワシャワジャンジャカ、ドッシャーッ!
になり、おまけに遠く雷も鳴り出して、
そんな中4ホールくらいガマンのゴルフでした。
(スコアはガマンが効きませんでしたが・・・)
しかし、やはり雨雲が行ってしまうとウソのようにピーカン・・・。
ズブだった洋服もすっかり乾き(^^;)
そして、最終ホールフェアウェイ上でコイツ↓と遭遇しました。




















2008081213340001-karugamo1.jpg

うふっ♪かわいいでしょう。
って、一体何でフェアウェイの真ん中で、
悠長に干からびた蚯蚓なんか啄ばんでんだい(_ _;)

多分先ほどの豪雨で親と逸れたんじゃないかと思います。
とにかく元気だけはありました。
1ラウンド回って来たオバちゃんに追い回され、
捕まってしまったけど、まあ、走る走る。
結構早ぇよ~ん。
っま、手でコロンと頃がしゃカメになって直ぐ捕まっちゃいましたけど。

ゴルフ場は結構な野生動物の宝庫で、
蛭から蛇からカラスの他猛禽もたまに・・・。
とてもここにこんな美味しいモノ置いていけませんがな。
最終ホールグリーンまで100ヤード地点でしたし、
そのまま一緒にホールアウトして、
ゴルフ場でのコース担当であるマスター室に聞いてみたが、
雛の存在も、カルガモの巣の存在も把握していなかった。
カルガモはね、よくいるんですよ、コースの池に。
いつも狙って打つんです。今夜は鴨鍋だ~、って。
(冗談ですっ、あくまでも(^^;))
でも、今日はいなかったんですよね~どこにも。

そしたらこれが↓フェアウェイに・・・。
2008081213340000-karugamo2.jpg



さあ、ゴルフ場では対処できない雰囲気っすよぉ。
どうすんべ~。
スポンサーサイト
[2008/08/13 00:21 ] | 動物日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<はぐれ鳥 -旅情派- | ホーム | 氏は大事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

