スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
相方の頭上に天使が微笑んだ
そりは相方の一言から始まった。

「育毛剤、買いたいんだけど。」

実話相方の血統は頭髪に関しては壊滅的なものであったったった。
早くからの白髪、早くからの抜け毛。
そして最後はとうとう・・・。
だから父ちゃんは言うまでも無く、
ふたっつ上のあんちゃんの頭髪も終わってしまっているに等しく・・・。
そんな二人にたまにしか会わない相方は、
会うたびに淋しくなっていく二人の頭に自分と重ね合わせながらも、
まだ自分は大丈夫、大丈夫という妄想を捨てきれずにいたが、
遂に同年代の関係ない、赤の他人までもが薄くなってきたのに
ショックを受けたのであったった。

それでも結婚してからはワタシのシャンプー、ヘアパックを一緒に(無断で)使っていたので、
爽快感優先の男性用シャンプーよりは、全然効果は有ったと思うのだが、
さすがに娘時代のように、効果が高い高価なヘアケア商品は買えなかったので、
平均的なモノを特価の時に買いだめをしていたので、
とうとう限界にきてしまったようだ。

とりあえず、市販の育毛剤を買って試してみたが、
どう?と聞いても、1本や2本使っただけじゃよく分からない、
という返事ばかり。
そんじゃ次育毛シャンプーを、と思っていたら、
期待出来そうな商品を見つけてしまったのよ、妻は。

そりはお馴染み通販生活
星の数ほど巷に溢れる自然派ヘアケア商品に、
どれにしようかなかなか手が出ないでいたんだけど、
こりなら試してもいいかな?と思い、買ってみました。

そしたら、ドンピシャ!
大当たり。
相方の頭髪は1本1本が太くなり、隙間から地肌が見える事が無くなりました。
良かったね~ぇ。

しかし今どきは女性も頭髪の心配をする時代。
ワタシもその辺を歩いているオバアチャン達の頭髪の薄さに戦々恐々でいたので、
実話自分としても頭部の改革をしたかったのにゃ。
相方のお陰で、高価な品に臆せず手が出せるようになって、
感謝感謝。
でもってもちろん、ワタシにも効果絶大であります。
また香りがいいんだ~。
ビールエキスにアカシア蜂蜜だから、洗い上がりの匂いがビール好きにはたまらない(笑)
今は一緒にヘアコンデショナーも使ってます。

まあ、先の事を考えたら、これくらいの投資はいいでしょう、うん。
リー○21も最後の砦でいいのかもしんないけど、
あれも結構投資額高そうだしねえ。
スポンサーサイト
[2008/08/11 01:26 ] | 暮らしの窓 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<氏は大事 | ホーム | 相方の災難>>
コメント
こんにちは!
初めての書き込み、間違って↓のプロテインネタの方にしちゃいましたぁ!
ごめんなさい!
[2008/08/11 11:02]| URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]
えー!?
ブースカさんがブースカじゃなくなった?
しかも髪の毛がっ!?
育毛剤なんて無駄!無駄!と書こうとしたけど
そんないいシャンプーがあったんかぁ~い♪(髭男爵風に)
まぁ うちはもう手遅れやし どーでもええけど(笑)
もしハゲてしまったら スキンでいいやん♪
ちなみにうちは最近「せんと君」に似てる(爆)
[2008/08/11 16:26]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
連れ合いさんへ

ハイ♪
只今コメント入れておきました。
これからも、相方の頭頂観察していくですよ~。



桃ちゃんへ

そうなんよ~・・・(_ _;)
もうブーブー言えなくなっちゃったの(爆)
くやしーっい!
(おすぎでもピーコでもどちらでも♪)

明らかに父ちゃんとあんちゃんは手遅れなんだけど、
(4年前現在)
ブーやんは残った残った~あ♪って感じで、
土俵内で余裕でガップリ四つよ~。
やっぱ本数じゃなかったのね~、太さだったのね~。
毛根が永久頭皮の下に隠れてしまう前に、
出会えて、ホント良かったわ~。

で、せんと君って~(爆)
[2008/08/11 19:38]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

