スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電撃だっちゃ~っ
今日は明け方から、いきなり雷様が太鼓を鳴らされたので、
んぽ~と起きてしまったです。
結構いい感じで寝ていたんですけど、雨もじゃんじゃん降りましたね~。
なのに、昼間のあの暑さと日差し。
もう、夏に片足突っ込んじゃったんでしょうか。
で、帰り。
8時近くでしたでしょうか、埼玉の方に大きな雲が、闇にうっすら見えるんです。
すると何か、中で光ってる。
積乱雲だったんですね~。
光ると雲の形がキレイに浮かび上がって、その正体が分かります。
フラッシュのように光るのと、稲光が走るのと、
二通りの稲妻に、ちょっとドキドキですぅ。
うふふ・・・。
なんせ、私稲妻フリークですからあ(^^;)
スキなんですよ~雷を見ているのって。
で、近づいてくるんですよね、その巨大な積乱雲。
空の三分の一くらいだったのが、どんどん大きくなって、
半分ぐらいになっていくんです。
で、飛行機が雲を避けて飛んでいるんで、残った星空に何機も飛んで行くんです。
高度とかも有るんでしょうが、結構密度高かったですよ。
空を二分にしての光景、不思議でした。

それよりも、稲妻は走るのに、全然音がしないんです。
今朝は、光らないのに音だけは凄かったのに。
何本も縦横無尽に走り、枝分かれする稲妻は、
自然が作り出す『美』でありますよ。
魅了されて、しばし駐車場からの道すがら、
ぼーっと見とれてしまいました。
道行く人は、ワタシが何を見ているのか、不思議でしたでしょうにね~(笑)
スポンサーサイト
[2008/07/05 00:50 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
<<盂蘭盆会 | ホーム | 無茶はいけません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

