[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏のおばちゃん祭り
先日某デパートの婦人服売り場で、春の陣に登場した、
某アパレルわんこブランドのおねいさんとお話をする機会が有ったので、
あの時の戦の話をしたら、やはり社内、特に営業マンの間では、
あそこで繰り広げられる戦いは伝説となっているということであった。

某会社は現場で働く営業の男性は若手が多く、
自分の親ほども有る年齢のオバちゃん達が、
目を血走らせ、ギラギラしたオーラを出して迫ってくるのが、
とっても恐かったと正直、怯えているそうな。
陣は毎回三日あるのだが、やはり初日が勝負と一番の人出になるのだが、
朝、自分たちよりも早く事務所兼ショールームの前に、
何十人と並んでいるオバちゃんたちが、
「おはようございま~す♪」
と挨拶をしてきた時は、一体この人たち何なんだ?と妙に思ったのだが、
それが後に修羅の群となって自分らに(正確にはサンプル激安商品に)、
襲い掛かってくるとはその時は露とも思わなんだ。
おねいちゃんが話を聞いた営業マンは、
ほっ・・・んとに恐かったと言っていたそうだ。

そうだろうな~。怖いと思うよ、きっと。アタシもあの時はさすがに引いたもん。

で、今回明日からいよいよ夏の陣が始まるんだが、
バックヤードに、クーラーボックスに冷たい飲み物と、
アイスノンのような人間冷却剤を用意したほうがいいよと伝えておいた。
おねいちゃんは、社内の人間からも部外者からも同じような話を聞いて、
こりは本当だと思ったようだ。
是非伝えときますと言っておった。

で、ワタシの出陣は、今回は土曜日。
陣の中日で、ちょっと物足りない内容の日。
初日の品数の多さも無く、最終日の投売りの活気も無い。
参加しない企業も有るので、ちょっと損な日。
でも、きっと何かは有るんじゃないかと、密かにきんにくんが騒いでるのは、
なんでかなあ~(^□^;)
[2008/06/27 03:08 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<未確認情報入電 | ホーム | 死んだように寝てしまいます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

