スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小さな吸血鬼
日曜日、ワタシが新幹線を堪能していた頃、
相方はあの土砂降りの中、県西部へ付き合いゴルフでしたの。
それでも午前中は良かったそうなんですが、
午後はもう、フェアウェイも、グリーンも水浸しで、
「やだな~、止めたいな~。」
との思いで一杯の中やっていたそうな。
もちろん、止めてもいいのよ。
後ろにいた組は、いつの間にか消えていたそうだし(笑)

で、今回大雨よりももっとイヤだな~って事が有ったんだそうだ。
ゴルフ場でこんなあ~っ!な、初めてな事。
今までも同じような大雨に降られたり、雷鳴ったり、
真冬に雪と雨の交互の攻めに有ったり、
それなりに経験したんだけど、まさかゴルフ場で、

に吸い付かれるとは・・・。
呑み屋のちょっと昔はおねいちゃんだった相手となら、
何とかガマンも出来ようが、さすがに蛭はイヤだべ。
まあ、出は農家の息子だし、田んぼに蛭は当たり前だっだし、
もちろん見た事は有る。
婆ちゃんが、肩に吸い付かせて肩こりを、というのも知っている。
しかし、何でもない自分が、何でもないスネ横を吸われるのはなあ~。
帰ってきてからも、血ィ止まんないしさ。
もう、全身も用具もジャバジャバに濡れて、オマケに蛭で、スコアも散々。

いや~、お疲れさんでした。
ワタシ、行かないで正解。
(ホントはメンバーに入っていたんだけど、急遽変更でした。)
ワタシも、濡れるのはいいけど、蛭!は死ぬほどイヤです。
ああいう、軟体ロング系生物は卒倒するほど苦手です。
多分、一人とっととクラブハウスに戻っていたでしょう。
あぁ、ホントに油断も隙もありゃしない世の中。ゴルフ場に蛭!蛭だなんて。
スポンサーサイト
[2008/06/25 03:02 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<死んだように寝てしまいます | ホーム | 幾らでも眠れます>>
コメント
うひゃあ~
ヤマビルですか。災難でしたね~。
県西部は、ヤマビル被害拡大してますからね。
しかし、芝生(ゴルフ場)に居るとは。。。!
雨が降ってから、芝地にまで遠征してたんでしょうかね。

うちも県北西部に、イヌたちと川遊びに行くので
ヤマビルとの闘いですよ。素足だし(ヒトも川に入るんで)
イヌたちも、ゴムパッキンにくらいつかれたりしてます。
川に入る以外は、なるべく乾いた河原部分に居るように
しているんですけど。。。たまにヤラレます。(-_-;)

十年以上前、連れ合いがネパールにトレッキングに
行った時、帰ってきて靴下を洗濯したら
中から干涸びたヒルが出てきたことがありました。(^_^;);;;

[2008/06/25 18:17]| URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]
神奈川県は丹沢山系の鹿が原因で、
里山や町にまで蛭が下りてきて、
とても問題になっていると聞いてはいましたが、
まさか、まさか、被害に合って帰ってくるとはっ( ̄□ ̄∥;)
来月の第二土曜、私行くんですよ~、そこ。
晴をひたすら祈る他手立てがありまへん(_ _;)

>ゴムパッキン
って、お口のとこのゴムパッキン(笑)でしょうか
ひぇ~あないなとこに気が付いたら蛭をぶら下げていたなんて、
自分と置き換えただけで、気が遠くなりましたよ~。
有る程度流れの有る川でも、いるんですか~。
ワタシは田んぼとか小さい小川くらいにしか、
おらんと思っておりました。
何はともあれ、お互い蛭だけには気をつけましょう~。

ワタシ、雨だったらチャッカマン持っていこうかな・・・。
[2008/06/26 02:00]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

