[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冗談だと、言ってぇ
今年から来年に掛けて、
建物の管理の委員会が回ってきまちた。(あぁ~、来ちゃったよ(_ _;))
でも、ホントは去年だったんですわ。
去年のとある日いきなり電話を掛けてきて、
「今年順番ですからやって下さい。」
って言われても、父ちゃんの事も有ったし、仕事の方も有ったし、身体の事も有ったし、
大きなオマケで、大規模修繕の年だったんで、
「絶対無理!」
と丁重にお断りして今年に延ばしてもらったんだべ~。。
しかしこれ、不規則なローテーションで回ってくるんですわな。
だからその時になってみないと、何時回ってくるのかが分からない。
それでも皆さんハイハイとふたっつ返事で受けているそうで、
すんばらしい~。
我が家には、そんな余裕なかですたい。

で、今日簡単な引き継ぎをしてきたんですがぁ、
参った・・・。
前年の予定が全然行われていない。
去年の2月に、一応修繕交換の調査をして報告を受けているのだが、
それっきりで見積すらしていない( ̄▽ ̄;)
それでも予算だけは取っているって言うんだけど、
どっからその予算額を出して来たんだ、オイオイ(汗)
まあ、大規模修繕が有ったから仕方がなかったのかもしれないけれど、
(本人もその事を口にしていたが)
一応20年後30年後に向けての、超長期の事も考えて、
建物その他を保守していかなければならないので、
こりでは困るのだよ。
話を聞いていると、前任者から引き継いだものを、
そのままただワタシに引継ぎをしているだけという感も否めず、
今後頼りにはならんだろうなあ。

さて・・・、一年以上経っている調査を信用して作業を依頼するか、
再度調査をしてから作業を依頼するか、早々に取り掛からないといかんばい。
っま、5年毎、10年毎と年月が決まっているのが有りがたいのだが、
去年しなかったということから、余計な出費が増えてしまったという事に、
なっていない事を祈る。
(たかが一年ぐらい大丈夫だと思うんだけど、機械って分かんないっじゃな~い?)
それと、調査費も掛かってくるかもしれんしなあ、
去年より今年の方が部材も人件費の額も上がっているだろうから、
そこのところの折衝もせななあ~。
何分、皆から集めたお金だからね、なるべくチョンボは避けたいにゃ。

それと大きなオマケ。
作業中必要であるなら、敷地内の駐車場に置いてある車を、
一時どかしてもらう為のスペースも、頭に入れておかなければならないくさ。

一度タイムテーブルを作り上げないと、どうにもならんな、こりは。

[2008/05/19 00:21 ] | 暮らしの窓 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<アナタはbefore派?after派? | ホーム | 浦島子と呼んでください>>
コメント
うぅっ・・・、前任者ぁ。
ただ書類を見せて(一年間の)仕事の流れだけ説明すれば
いいってもんじゃないんだよおおおおおっ。
去年から持ち越してしまった事をどう捌いていくかが、
今年の役員にとって一番大事(おおごと)なんだから、
お役御免でよよよいよいっ♪な気持ちでいんじゃないーっ
(_ _+)
毎年行われる行事と、何年か毎に必須になる事柄とは、
重みがぜ~んぜんっ違うんだよおおおおお
[2008/05/19 00:33]| URL | とこりろん #kXwgQfKw [ 編集 ]
にゃはは♪
もぉ来年の引継ぎの人まで
ずんずんずんずん 引き伸ばしてしまい~v-8
邪魔臭いよなー役員すんのってi-240
[2008/05/19 19:47]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
あはははははははは・・・。
んでもって、建物倒壊ってか(^▽^;)
確かに役員って色々面倒くさいんだが、
こういう前任者のような輩にいい加減をされるのも、
はっきり言って怖いにゃ。
やっぱ集合住宅は、管理が肝心す。
っま、仕事の延長って感で、がんばるにゃん。
[2008/05/20 00:20]| URL | とこりろん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

