スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
買っちゃうんだもんね~。
デジカメ、買っちゃいました先週末に。
せっかちですね~・・・、って、いや、もう既に一ヶ月ぐらい前からワタシの頭に中では、
策略が練られて・・・、いえ、機種を捜して模索していたのでございますよ。
だってGWに間に合うように買って、そんでもってある程度使いこなすとなると、ね。
予定では先月末までにはと考えていたんですが、資金と最終的な絞込みが出来なかったのとで、
遅れてしまったとです。

我が家に最初に来たのはS☆NYのサイバーショットDSC-S75
もう7年くらい前ですかね~。
性能重視の、“キヨブタ”(古)で購入しました。
古い人間なもんで、良い物をずう~っと使う予定でしたから。
ええ、10年以上とか平気で。

しかしですね、とにかく撮影状況を選んではくれない頑固なタイプだったんで、
相方が深夜の軌道切り替え等の見学に行く時、どうしても重い、使いづらい等等。
結局仕事に向かなくて、もう1台買いました。
それはμ-15DIGITALです。
当時生活防水が付いているのと、300万画素超で決めました。
価格も安かったし、工事現場に持って入るのに、防塵作用も有ったし、
雨の日でも何とか持ち歩けるのが良かったですね。

でも・・・甘かった。
もうどちらもロートルですわ。
先日の益子焼のおみや撮影でDSC-S75を使ったんですが、
思うような鮮明な写真が撮れません。
ソフトでいじくるっていう手も有るんですが、それをもってしても、
無理・・・。
思い切って携帯で撮ってみたら、何ということでしょう~♪
画像にはなんも手ェ加えんでも、サイズさえ変えればほとんどOKでした。

うっわ~ショックうぅ・・・(涙)
やっぱり、うちの2台はロートルなんだあああああああ(号泣)
携帯搭載のカメラなんかに負けるなんてええええええ・・・(_ _;)
スポンサーサイト
[2008/05/11 22:49 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<買っちゃったんだもんね~。 | ホーム | 今日は母の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

