スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
益子の巻3 -おみや-
日頃あまり遠出をしない(出来ない)我が家、
こんな事でもないと、周りから貰いっぱになってしまうと、
買いまくりました、お土産を。
とは言っても、迷いますわ~、こんなに有るとぉ。
激安の量販品とは違って、一点一点微妙ぉ~に違う器たちですから、
持った時の収まり具合も、全然違うとです。
前回の陶器市で、『器で味が全く違う』という事を知った相方は、
本当によく吟味して選んでました。
もちろん、自分向けのも一緒にですけど、今回は気に入ったのが無かったそうで、
残念だったねェ~。っま、前回自分へと3コも選んで来てるし、
気に入ったのが無ければ、また秋に楽しみは取っておきましょうね~。

それと、今回大きさを比較するモノを一緒に置いて撮影するのを、忘れてしまいました。
スミマセェン。


そりではまず丙さんへ

2008050416280000-kyusu.jpg

手作りの急須です。やはり作家さんが陶器屋さんに置いてもらっているもので、
ふたっつ有ったのを選んでこっちにしました。
持った時、しっくりきてお茶が美味しそうです。



2008050416360000-yakumi.jpg

薬味入れです。
カレーとかの時に合いそう。あとカラシとか練り系も。

で、本当はもう一つ有ったんですが、撮り損ねました、だははは・・・。
ご主人に焼酎を飲むときのカップを。
それで直に飲んでよし、焼酎を注いでおくもよしな、大き目の品でした。
あぁ・・・バカぁ~。






こりは取引先の方へので、ご夫婦でお友達さしてもらってるお家へです。

2008050416250000-teamug.jpg

ティーカップ・・・なんでしょうが、デカイんです。
フツーのマグ感覚の、ティーカップっていうか。
そう・・・、例えて言うならカフェオレボウルに取っ手が付いてるタイプですね。
奥さん紅茶が好きなもんで、色々楽しんで使ってもらおうと選びました。


2008050416330000-syoucyu-cup.jpg

こっちは焼酎愛なご主人へ。
水割りで呑んでるんですけど、いつも濃いぃ~(笑)
なんか大きいサイズのイメージが有って選んだんですが、
本人はいつも一回り小さいの使ってるそうで、イメージって恐いわ~と、
四人で笑いました。






ギャオ子の妹へ(もちろん人間っす)です。オカリナです。

P1000018-okarina.jpg

去年は白猫がゴールドとハートを抱えた『愛も金も』というのを買いました。
年の初めにギャオ子が逝ってしまって、ギャオ子母ちゃんが落ち込んでいた時、
ちょっとでも福が来るといいな~と思ったのですが、
今年は嬢ちゃんが小学校中学年まで育ったんで、
そろそろ遊べるかなと思って選びました。





こりは“しんのすけ”の一件でお世話になった方へのです。
今だに楽しくお付き合いさしてもらってます。
丙さんといい、ご近所の皆さんといい、
そしてこのご夫婦といい、しんちゃんは一杯わたしに残して行ってくれましたね~。

2008050416430000-bag-and-phoo.jpg

なっちゃんがプリントされているエコバッグと、猫の置物。
猫は今いるにゃんこ似を選んだつもりだったんですが、うんうん、
こうして改めて見ると、似てないわ(苦笑)
変だな~、お店ではもっと女の子っぽい顔してたと思ったんだけど・・・。





そして、真打の登場です。
これを買わずして、何を語れようか・・・。


2008050416220000-haniwa-uma.jpg


マッドドクターYへのお土産は、迷うことなくこれです。
これ以外無いでしょう。
もうほとんど嫌がらせの世界に入ってますが、やはり、今回も嫌がってくれました。
大きさは男の人の広げた手の平ぐらい。
あぁ~っ、ちょっと小さかったな!
色が渋くて気に入っちゃって、思わず決めちゃったんですけど、
インパクトがやっぱり薄いです。
飾ってもらっても、やっぱり去年のようなカンドー有りまへんがな(それ感動と違うっしょ)
そういえば、兵士の頭だけっていう埴輪も有ったっけな~・・・( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
秋にはもっと、そう、床に置いてもいいようなの捜してくるからね。
スポンサーサイト
[2008/05/10 23:37 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日は母の日 | ホーム | 益子の巻2 -かまぐれの丘->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

