スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
益子の巻2 -かまぐれの丘-
今回で益子の陶器市は生まれて2回目。
でも去年と違うのはみしゃさんが来訪を待ってくれているということです。
これはとても嬉しいことですにょ~ん。
去年みいしゃさんとこの店先で、訪れたアイリッシュ・セターを見て、
「cocoちゃんですか!?」
と思わず声を掛けてしまったワタシです。
残念ながらそりはcocoちゃんではありませんでしたが、
みいしゃさんはとても歓待してくれて、次はにと約束したのですが、
予定の日の11月3、4日は父ちゃんの葬式だったのだったった・・・。
今回、「行きますよ~♪」とブログには書いて行きましたが、
私達の顔、特に相方の顔を覚えてくれていたことに、
嬉しやビックリ。
おまけに、最近めっきりウェイト落として若返った(?)当人に、
「ご主人痩せたんじゃない?」
って、すんご~っい!
よくぞそこまで覚えてくれていらっしゃいました。
今年の秋には、是非手土産をド~ンと、ド~ンと(笑)


で、この益子の巻2から、いよいよ戦利品を発表していくの巻なのですが、
今回は、じぶんとこに買ってきたモノであります。


みいしゃさんとこから連れ帰ってきたのは二人。
まずは件のcocoちゃんです。
2008050416470001-coco-cyan.jpg


cocoちゃんは、口笛を吹いて寝っころがってまふ。
でもその頭上にワタシは青空が見えてしまう。
今度天気の良い日にお外で記念撮影しましょう、我が家のcocoちゃんよ。



そしてモーさんです。
2008050416470000-moo.jpg


こりは某カード会社のCMを見て、みいしゃさんが
「なっちゃんに似てる~♪」
と造ったモー君であります。
牧場で、ありえない格好で座り込む馬っこ。
ちょっと気弱な感じの馬は、応援よろしく~と、画面の中から語りかけてきます。
そんな姿が、なっちゃんだそうです。





さあ、げいじつ的な作品はここまでで、次からは実用品編です。
まずはどんぶり・・・いや、大鉢でもあるかな?
2008050416260000-oobachi.jpg


家族分でいいやとふたっつ買ってきました。



次はワタシのマグカップ
2008050416390000-mug.jpg


素直な形と素焼きが気に入って買ってきました。
お兄ちゃんの作家さんが作ったものです。
結構大きいので、色々使えます。


で、ですね。
今回大きな失敗をしてしまいました。
せっかくなっちゃんが店長さんでいらしているのに、
なっちゃんをカメラに収めてくるのを忘れてしまったとですう~(涙)

でも、
「えっ?とろりんさんカメラなんて持ってたっけ?」
とみいしゃさんに言われてしまいそうだわ。

ええ、実話今回カメラは持って行きませんでした。
だって、我が家のロートル・カメラ達、携帯のカメラより写りワリぃ~(号泣)
実話4月に携帯を変えたんですが500万画素超を我が物にっ!
・・・そして世の中の移り変わりに愕然としました。
まだ大事に使っていこうと、3月にバッテリーを買い換えたばっかだったんですよ、デジカメの。
でも、あまりの性能の差にあっさりカメラは諦めて、携帯電話しか持って行きまへんでしたわ。

さあ残りの5月は、デジカメの森へ迷い込む事にしましょうかねえ。
スポンサーサイト
[2008/05/10 13:10 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<益子の巻3 -おみや- | ホーム | 益子の巻1 -お久しぶりです->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

