スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
行って参ります -もう、いいから早く寝ろよ編-
父ちゃんがワタシにと、確実に遺していってくれたものが、
三つありました。
車と、
ゴルフ場の会員権と、
ゴルフの鉄っちゃんです。


車はね、もうずばり接待仕様の輩なんで、半分会社のもんですばい。
ゴルフ場の会員権は、本来お社長の相方が相続できればいいんですが、
生前に父ちゃん、相方に買ってあげてたんで、私が相続さしてもらいました。
まあね、ゴルフ場の・・・なんていうと、おおーっ凄い!高価!贅沢ーっ!!
って思われがちですが、
相方が買うてもらったとこは、当然父ちゃんが持っていたとこと同じとこなんですが、
もう手数料、諸経費の方が、会員権価格よりぜんぜん高いんですよ、ホント。
全部で一等高い原チャリが買えるくらいってとこですかね。
近くて管理もいいんですけど、メーモンじゃないですから。
まあ車も、会員権も結局は接待で使う目的での代物。
個人で好きに楽しめて・・・なんてブルジョア的なもん、一切ありまへん。

そんな中で、まさか父ちゃんの鉄っちゃんがワタシの手に来るなんて、
思いもしませんでした。
だって、性別も違えば、背格好も違う。
でも・・・、とうちゃんはジジイだった、と言うとこがミソだったんですね( ̄ー ̄)

「あぁ~・・・、会員権相続したって、クラブ骨董品だし、買い換えてみっちり練習して、
で、アタシは一体いつ本コースに出られるの?幾らつぎ込んだら出られるの?
エアコンそろそろ買い替えなんだけどな~・・・。(涙)」
と、せっかく遺していってくれたのに、嬉しくもあり、嬉しくも無しでありました。
ところが、
「これ、とろちゃん使えるよ。」
と言う人がいるじゃないですか。
実話、父ちゃんクラブはオーダーだったんですわ。

(まあね、オーダーって言うと、またまた贅沢な。と思われがちですが、
メーカーのものをそのまま買って、自分が馴れるまでってやっぱり時間が要るとです。
若い人だったらよいのですが、ジジイになりますと身体の順応性が違います。
だから自分に合わせたクラブを持つのが早道であり、安価でもあるんですわ。)

なもんで、スペックを見てみるとヘッドは男性女性共通で、
シャフトはアタシが欲しかった“A”の硬さのモノ。(ちょっと長いんだけど、まっいっか。)

http://www.fourteen.co.jp/product/14best/index.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/61202313544/#4678647

父ちゃんの鉄っちゃんは4年ほど前の物なんで、もうここには載ってないんですけど、
メーカーのコンセプトがとってもいいですね。
流行とかに流されるのではなく、クラフトマンとして造っていっているというか。
で、そんな品物なんで、ワタシも使えちゃったりするんですよ~。

いやあ~・・・、父ちゃんホントにありがとう。
今日、がんばってくるね。
一昨日昨日と二日連荘で練習した限りでは、落ち着いて、冒険さえしなければ、
何とかなりそうだべや。
そして早く自分とこのコースにデビューするっちゃ~♪
スポンサーサイト
[2008/04/29 03:24 ] | とろ仲日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<GW前半のお話 -山へ芝刈りに- | ホーム | 行って参ります -知られざる過去編->>
コメント
うんにょおおお…
ひさしぶりぶりになってしまった更新をしようと思ったら、ネットが繋がらない。…何をしたんだ夫よ。ちみのPCネット繋がらねぇと、色々いじってたみたいだけど、まさかそのせいじゃあないだろうね。今携帯からコメント入れてるけど、この間の『芝刈り』の話もこれじゃあままならない(_ _;) 明日は益子焼き展行くです、この天気の中。でも、雨も午後には止むでせう。ほな、おやすみんさぁい。
[2008/05/03 03:14]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

