スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
行って参ります -知られざる過去編-
GW始まりましたね~。
とりあえず明日は(ってもう今日だよ)、ゴルフに行って来ます。(っていきなりだよ)

今までゴルフの話題はひとっつも出てこなかったココですが、
実話ワタシ、最初にクラブを握ったのは17歳の時でした。
父ちゃんの打ちっぱなしに付き合って、9鉄を振らしてもらい、
以後は20歳代半ばでハーフセットを持つまでは、
鏡の前でタオルでずっとシャドースウィングばっかしてました。
だからゴルフ歴だけはやたら長いワタシです。

でもゴルフは何をするにも高い。
クラブは高いし、練習も高い。ギアだってゴルフ何とかと付くだけで高くなる。
本コースなんてもってのほかで、数少ないショートコースもオヤジどもで一杯だ。
なもんで、ダラダラとただ“歴”だけが伸びて行ったのでございます。
中には一球辺り10円なんて練習場も有りましたけど、
狭いし、遠いし、ここも月一ゴルファー達で犇いているし。
割安な集団レッスンとかも受けました。
けど、やっぱ“皆と一緒”だとな~んか上達には程遠い。
っていうか、シャドーはバカになりまへんでェ~。
スウィングは出来上がっちゃってるんで、
コースに行かんと次のステップに上がれませんがな。
でも一人で本コースに行くほど腕も無いし、度胸も無い。(ショートですらもね)
結局練習したりしなかったりしているうちに、
ワタシはゴルフ界の流れの澱みに陥って、苔むしてしまっとったとです。

もちろんクラブも同じ末路。
今まで使っていた鉄っちゃんは、10年以上も前に買ったもので、
Dロップにワニのマークでお馴染みのLステが作らせたもので、
とっくに骨董品になってしまっており、中古屋でも廃棄すらしてくれないシロモノでした。
唯一つ、揃いのウッドはホント~に時代遅れになっていたので、
1番だけ3年ほど前に買い換えておりました。
残る3番、4番はCロウェイというメーカーが、80年代に日本に進出してきた時のもので、
ヘッドが今流行のようなデカッ!な大きさでなく、もんの凄く小さい。
ホントに小さい。
明日この不均衡なウッドセットを見たら、キャディーさんどう思うかな~?
確実なところで、
「ナンじゃ?この人。誰かのお古?」
か何かでしょうね~♪
スポンサーサイト
[2008/04/29 02:53 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
<<行って参ります -もう、いいから早く寝ろよ編- | ホーム | 定点観測-「固定カメラは見ていた」シリーズ->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

