[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猟奇的な・・・
おはようございます。
ある輩に、強制的に起こされてしまった、とろピカル真山です(涙)
昨夜地震の有った近畿地方の方、眠れましたか?
地震の原因は断層ですかね~。震源地は大阪湾だそうで、ホント、地震はもう懲り懲りですね~。

あ~、さて~。
ワタシを強制的に叩き起こしたのは言うまでも無く、関西の地震ではありまへん。
我が家のジジぃであります。
いえ、あの世から父ちゃんがやって来て・・・、じゃなくてととらです。
彼はワタシを起こす時『スリー・ステップ方式』で起こすんですが、
今夜は最終ステップで起こされてしまい、否応無しに今覚睡しておりますです(_ _;)

その1 耳元で鳴いてみる。(少しずつ大きくなる鳴き声)
その2 前足で顔を叩く、擦る、小突く等を試みる。(爪は出さないよう心がけている、ようだ)
そして、
その3 髪の毛を口いっぱいに頬張って、一気に引く。(対象物の事は一切考えることは、無い)


『その3』の場合、引き抜かれる毛の量は定かではないが、かなり痛い。
爆睡していても絶対起きるくらい痛い。
たまたま目撃した事のある相方が、「絶対痛いにちまいない。」と断言していたほど痛い。
(その話を聞いたとき、「何故止めてくれなかったのか。」で揉めたのだが、
「まさかそんな事するとは思わなかった。」という相方を尊重して、
ワタシも今後目撃する事が有ったら、黙って事の行方を見守ってやろうと思う。)

で、そんなにしてまでワタシを起こし、彼は何を要求してくるかというと、
抱っこ・・・とか、
ごはん・・・とか、
眠いからマッサーして・・・とかです(_ _+)


美帆のように、対象物が起きるまで耳元で甲高く鳴かれるのも、
どうかと思うんだけどね・・・。
とほほ・・・、母ちゃんは疲れるよ。
あ~、眠くて頭いてェ~。
[2008/04/17 04:20 ] | うちの猫のこと | コメント(3) | トラックバック(1)
<<アイタタ・・・な季節 | ホーム | ゆるゆる、ゆらゆら>>
コメント
ととらさん 可愛いやぁ~ん♪
そんな起こされ方なら嬉しいかも。

夜中の地震 全然知らんかったぁ。
爆睡してたみたい。
明石が震度4やったら大阪も揺れてるはずやもんなー。
で その後東北やったんや。
[2008/04/17 18:11]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
ととら君のその3の起こし方は、想像しただけでも痛い~(泣)
ブースカ氏に、その時が来たら、最後まで見守ってやって下さい。←決して「仕返ししてね~」と煽ってるのでは無い(笑)

ウチは、その2の起こし方するよ~。(爪は出さないよね~)
それで、起きないとなると、ゴミ箱にゴミ入れとして使ってるコンビ二袋を、手で掻いてシャカシャカ言わせて、起こすねん。

どんな要求かと言うと、ととら君と同じやねん。
とほほ…

[2008/04/17 23:06]| URL | iku #- [ 編集 ]
桃ちゃんへ

ええーっ!ええーっ!!
可愛い~ってええええ(爆)
確かに昼間手の空いてる時やったら、
かあいくて、しゃ~ないねんやけど、
真夜中寝てる時は、もうトホホやね~ん(T▽T)
しかも、起床時間まであと僅か!な時は、
泣きが入りまふ(;_;)
地震、その後茨城沖でもよん。
立て続けって、コワイわ~。



ikuちゃんへ

「うん、人間を確実に起こすには、やっぱその3だべや。」
という、ととらの声が聞こえてきそうです(^^;)
ほんとに、それだけは、それだけは止めてくださいって、
お願いしちゃいたくなる感じぃ。
なので最近は、残ったカリカリに密かに鰹節を振り掛けておいてから~、
寝るようにしてまふ(^^;)
[2008/04/21 01:19]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「大阪湾」についての最新ブログのリンク集
大阪湾 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
[2008/04/17 09:24] | 話題のキーワードでブログサーチ!
| ホーム |

FC2Ad

