[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お誕生月
今月は、うちのコ達の“お誕生月”でっす♪
と言っても、推定の域を脱し得ないのですが、
美帆は確実に4月頭に生まれています。
ととらはですね、まあ、野良猫の仔が生き延びられる可能性として、
春に生まれた仔の方が、断然高いのと、であった頃を振り返ってみると、
その前年、前々年に大人猫として見かけることが無かった事など、
色々考慮して1995年春生まれとしてます。
保護したのが1月10日だったので、この日を記念日としてもいるのですが、
歳を重ねて身体のことを配慮するようになると、
やはり生まれた月って大事になっていきまふ。

そうなんです、今年おそらく13歳になるととらは、冬の初めの頃から、
押入れの上段に飛び乗る事が少なくなり、年が明けてからは全くしなくなってしまったんです。
と言っても、相変わらず平地は駆けずり回っているし、
段差さえ条件が揃えば、食器棚の上までも行くので、まだまだ、まだまだではあるのですが、
ふっかふっかの布団の上で埋もれるようにして寝る楽しみが無くなってしまって、
少々可哀相でありました。
押入れの前にイスを置いてはみたものの、それでも積まれている布団が高すぎるのか、
昇らないんですよね~。
色々考えて思い切って一間半有るスペースを一間分に狭めても、
昇れる高さにしたところ、ようやくその気が出たようで、
今になって、昼夜問わず使ってくれるようになりました。
も少し早く決断してやればヨカッタね~、ゴメンよ~。
[2008/04/06 23:23 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春は曙ようよう白くなりゆくやまぎは… | ホーム | ひさびさビリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

