[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
“く゛る゛し゛い゛です”な話
桜、キレイですな~、満開ですな~。
朝に夜にと雰囲気を変える桜を、通勤途中に楽しませてもろてますぅ~。
しかし、この時期は花粉症の人々にはキビシイ季節であります。
ワタシは幸いほとんど何とも無いのですが、
相方がとってもキビシイ状態であります。
かわいそうにな~。
風邪で鼻が詰まっているにも係わらず、
鼻水が止めどなく垂れてくるのと似てんだべェ~。
そんでもって、目が痒くてゴロゴロして涙目になって腫れぼった~くなって、
もう、どうにでもしての感じなんだべェ~。

・・・辛いわなあ~。

花見の宴会もこれじゃ、100%楽しめんなあ。
ホントにかあいそ~にぃ(_ _;)
それでも明後日日曜日はソフトボールの花見会じゃ。
がんばって楽しんできてね、ちっちのあっま~い、ブースカ君や。

春は、花粉のぐるじざも連れてくるけど、出会いと別れも連れてくるだによ。
明日3月30日は、ここ横浜北部に新しい電車路線が開通するです。
これで我が家は最寄駅へは『徒歩20分』、もしくは『バスで7分』な環境から、
最寄駅まで徒歩6分に様変わりしまっす。
有り難~いお話ですが、元々それを見越して移り住んだ場所っす。
しかし計画は思惑通りにはいかず、開通までに10年も掛かっちゃうし、
裏の某石油会社の広大なグラウンドは売られてマンションになってしまって、
購入理由の一つ、『家に居ながらにして楽しめる花見酒』も、
たった3年でおじゃんになっちゃうし・・・。
ここに住んでから、実に色々有りましたな~。

で、鉄道が開通したのは喜ばしい事なのでありますがぁ、
こうなるとサヨナラしちゃうバス路線も沢山出来ちゃうんだすよ。
バス路線・・・、これって意外と便利だったりするんですわ。
都心に向かって一直線の鉄道路線は便利極まりないのは
言うまでも無いのでありますが、
目的地最寄まで行ってくれるのがバスの停留所。
階段の上り下りも無く、駅からかなり歩かなければならない場所へも、
近くまで連れて行ってくれるんるん♪
この辺のバスって、そんな、とても便利な路線が多かったとです。
今の会社社屋へも、路線1本で近くまで行く事が出来たのですよ~ん。
しかし、
便利=路線が細やか=利用者も細かく分かれる

という事は、採算が取れない路線がいっぱいであったのであります。

まあ、陸の孤島的なところがありますから、ここ横浜北部地域は。
横浜市が運営する僅かな鉄道が、バス路線の赤字をカンペキ解決出来るって
ワケではありませんが、
とりあえず、思い切った路線、時刻表の見直しが、明日から行われるとです。
さしあたって我が家には朗報がひとつ。
ブーやんの所属しているソフトボールチームのホームタウン(かっちょいい響き♪)まで、
今までとても不便していたのですが、今回の事でとっても便利になりました。
最寄の駅まで歩いて6分、電車に乗って5個目で降りて、
バスに乗り換え5個目でゴール。
今までは車で行くのがベストでしたが、これなら公共交通手段を使えるんで、
練習後のミーチングと呼ばれる飲み会にも安心して参加してこれるよなあ~。
っま、ひとっつくらいいい事無いとね、せっかく市民税払ってんだも~ん。
ちなみに会社への便利バス路線は、
先頭切って無くなるであろう超ローカル路線であるんだよ~ん、
シクシク(T▽T)
[2008/03/29 00:40 ] | 闘病日誌 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<悪いおかあちゃん | ホーム | 春のオバちゃん祭り その2>>
コメント
桜前線は東から?
奈良は、これから満開に向かうところです♪

ブースカ氏、その後、生活改善努力されているのでしょうか?
でも、今はお花見の季節♪
花粉症は辛いが、宴会は楽しみたい。でも、ちっちがぁ~(^^;)
[2008/03/30 22:15]| URL | iku #- [ 編集 ]
大阪もまだ5分咲きやったよー。
花粉症の人に花見はきついやね。
それでも飲みたい花見酒かっ!
またまた あま~いちっこ出るぞ~(笑)

とろちゃん車通勤やよね?ちがった?
[2008/03/31 10:32]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
ikuちゃんへ

そうなの~花粉症のくせに桜が植わっているようなとこ行って、
酒飲んで行き倒れてますぅ~(^^;)
まあ、一年に一回の恒例行事だからあねェ~。

その後の相方の食生活は、とっても控えめでかえって心配~
(^□^;)
食べなきゃいいって問題でもないんだけど、
頑固者でよ~。義父ちゃんそっくりだよ~ん(_ _;)



桃ちゃんへ
今年は関東が桜最前線になっちったね~。
ここ横浜北部は今日月曜日になってやっと満開。
早咲きの桜は散ってるけど、まだまだ健在よ~ん。
相方は毎日の晩酌をきっぱり止めて、
花見に備えてました(笑)
再来週は伊豆に男三人で一泊です。
あな恐ろしや・・・(_ _;)
※いつもは車だけど、万が一の時にバス使ってました~。
 でもその万が一って時が、一番大事ぃ・・・。
[2008/03/31 17:34]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

