[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春のオバちゃん祭り その2
雨のお彼岸中日。

なんで皆いるのぉ~(_ _;)
墓参り行ってこいよぉ~。雨降っててもちゃんと行ってこいよぉ(_ _メ)

なんてことは通用しないのがオバちゃんです。
ビル内に犇くのは99%がオバちゃん。オジちゃんはやっぱりこういう所には、ほぼおらんです(^□^;)
家で牡丹餅でも食べてんでしょうかねェ~。

数あるアパレルメーカーでも、やっぱり人気が集中するところが出てまいります。
某カジュアル衣料メーカー。
三匹のゴールデンがトレード・マークといえばお分かりでしょうか?
たかがのTシャツが一枚正札で1万えん近いお値段のあそこですよ。
あそこも、参加しとるメーカーさんの一つです。
そこがですね、「少々難あり」とか、「サンプル品」とかをうにくろ並のお値段で出してくるから、
さあ大変。
オバちゃんのオーラは一気に燃え上がるとです。
店から渡されたお買い物用ビニール袋45ℓ位はもう俵のように膨らんでいるのに、
まだその欲望は満たされる事無く、次に出されるであろう獲物を待って一番良い位置を動こうとはしませんがな。
しかも、そういうオバちゃんは集団なんであります。オイオイ(^^;)
そう、ほとんどがその集団に丸抱えされてしまう超破格値の獲物たち。
ワタシの前に立ちふさがる山はデカイっす。

それでも超お目玉品でない商品もうにくろ並ではないにしても、スーパーのバーゲン並のお値段なんです。
そこのメーカーでは決して有り得ない値段なんですが、オバちゃんたちはそちらには目もくれないのであります。
何着も同じような柄、色、風合いの衣料を放さないオバちゃんたち。

ジャケットなんかそんなに有っても着りきれないっすよ。
そんなかわいい色、はっきり言ってそのあなたの風貌にどうして当てはまるのでしょうか?

ワタシの心の声はいつしか綾小路きみまろになって響いています。
すると、最後の獲物放出が始まりました。
お店のおにいちゃんはもうコワイって顔に書いてあるし、目も怯えてる。
オバちゃんたちはもう、スーパーサイア人に変身済みですから、言うまでもありません。

「いいですよ、って言うまでは絶対近寄らないで下さいね。」
と何回も念を押します、おにいさん。

「うんうん、分ってるわよ。」
と件の集団暴買オバちゃん達。

そして、放たれた猛獣達・・・。
ワゴンは10秒もちませんでした(^^;)
ワタシがその場で何とか死守できたのは、肩掛けナイロンバック(大)一点のみ。
皆一列目にいたオバちゃんがガップリ四つで丸抱えで持ち去りました。

・・・ねっ、凄いでしょう。

その後、やっぱりその風貌、体格には合わないと判断された衣類がその辺の通常ワゴンに放ったらかしにされ、
それを拾って回るハゲタカなワタシ・・・。
惨め・・・だけど惨めじゃないもんっ。これも陣ならではの手段だ。
だって、そのうちみんな必ず手放すんだも~ん。
目は空の上から屍となった衣類を狙う猛禽の目と化し、上質な獲物を掴むのじゃ。

そんなこんなで、まあ今回も色々破格値で獲得して参りました。
機会が有ったらお見せ出来たらと思いますぅ。
一通りの戦を終えて遅い昼飯を待っている時に、友人にメールをす。
「獲物、いりまへんかあ~?」
夕方返信あり。
「有り難く引き取らせていただきます。何時来る~ぅ(ハートマーク)」

その晩直ぐ持って行くと歓喜の友人。
数日前に誕生日だった彼女、なんとお支払いはご主人が名乗り出てくれて、
喜びも二倍~♪
って言っても、Tシャツ4枚、ワタシが死に物狂いで守り抜いた件のバッグ1枚で、
合計7000えん也。
・・・ねっ、みんなスーパーサイア人になっちゃうの分かるでしょ~(苦笑)

ちなみに友人、昨日パートが休みだった為、東京都下のM市へお買い物。
某Oデパートでビーグルをモチーフにした、世界的なスーパードッグSのTシャツ1万7千円也を、
店員から勧められていた。
「ねっ、触ってみてください。肌触りが違うでしょ~♪」
笑顔で勧める女性店員。
しかし、いくらなんでも度が過ぎるじゃあ~りませんか。
そのSは、そこら辺のスーパーでも売っているほどの有名なもの。
誰もそれが“1万7千円”もしたなんて、思いませんよ。
もちろん、勧められてる友人も。
そして店員さん、アナタだって買うぅ?そのお値段でそれを・・・。

「同じわんこがトレードマークのB&Wなら分かるんだけどねえ~。」
とは友人談。

なもんで友人、っま三重の喜びっすかね~。
[2008/03/22 03:47 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<“く゛る゛し゛い゛です”な話 | ホーム | 春のオバちゃん祭り その1>>
コメント
おっ!
恒例のいつものバーゲンだね~♪
ゴールデン3頭のマークがすっごい気になる!
なに~?
ヒーグルもわからーん!
[2008/03/23 08:11]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
桃ちゃん、あれだよあれ~。“世界一有名なビーグル犬”っていうたら、
ほれ、あれしかおらんたい~♪

『三匹のゴールデンレトリバー』は、
混乱が予想されるので、あとでこっそりメールすっわ~。
[2008/03/25 19:06]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

