スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱり、こっちも間違ってました
先日生命保険の健康診断で、あっま~いちっちが出てしまい、
保険に入れんかった相方ですが、
その時ブッブーと鳴らされたのは“個人に掛けて、保険料は会社が払う”な保険だったんですが、
一緒に入る予定だった“個人で掛けて、個人で保険料を払う”健康状態申告制の方も、
蹴られてしまいました。シクシク(T▽T)
引き落としの銀行口座が、銀行の支店移動や統合で支店そのものが今何処なのかわかんなくなっちゃって、
(って、通知はちゃんと着ていたんですが、すっかり忘れてしまってました。)
おろおろしているうちに“ちっち、あっま~い”がバレちゃって、
ダメーとなっちったでござるよ(_ _;)

あの時は前々日からさかのぼって三日連続、拉致軟禁状態で朝帰り。
日頃の疲れも相まって、そして何よりも数日前に有ったバレンタインデーのチョコも影響してて、
極悪な数値が出てしまった・・・と思われるので、
2、3ヶ月もすれば元気なピチピチしたちっちが採取出来るんでしょうけど、
1回保険会社に渡った極悪数値は2年間保管され、他の保険会社とも情報交換がなされてしまうので、
色々面倒くさかったり、保険が割増料金になったりと、良い事ないっス。
あの時は、保険会社を急遽変更するにあたって、期限が迫っていた為どうしても仕方なかったんですけど、
やっぱ悔やまれますわ~。
無理してでも、飲みに連れまわされる前に行かすんでした、健康診断へ。

全くの無保険状態ではないんですけど、あまりにも一気にガードが薄れてしまって不安なんで、
ここはひとつ、掛け捨てや、外資の保険会社、申告のみで入れる保険に一旦入るのが、
一つの良き選択のようですわ。

皆様、くれぐれも保険会社の審査用健康診断を甘く見ないよう~・・・。
って、そんなんブーやんだけってか?
う~ん、アタシもそう思う・・・。
スポンサーサイト
[2008/03/20 00:56 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<春のオバちゃん祭り その1 | ホーム | やっぱ、間違ってました>>
コメント
外資系やったら大丈夫やんね?
ちっちあま~い ぶぅやん頑張れー!(何を?(笑))
とか言いながら毎日毎日 甘いものを食べない日のない
私も絶対検査したら アウトーッ!やろうね。
あぁ・・とろちゃんに私のトレーナーになって欲しい・・・。
[2008/03/20 15:56]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
うんうん、外資系のほとんど掛け捨てな保険やったら、
多分審査とかも無いんで大丈夫やと思う。
ホントに、四十の峠を越えると内臓も大分お疲れさんのようで・・・。
アタシも毎日丸干し芋食うてるけど、あれも結構あっま~いのよん。
自然の糖度だけど、これもアブナイんだろうか(^^;)
でも、アタシからあの楽しみを誰も奪えないわ~。
そう、だから今夜もこれからエリートっすよ~(^^)/
[2008/03/22 03:06]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

