[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春は誘うよ、明るい未亡人生活ぅ~♪
あっという間に春めいた季節到来っすね。
お墓もできたし、そろそろ母貞子は動き始めそうですよ~。
って、貞子は啓蟄かい(^^;)
とりあえず、中京に住んでいる父ちゃんの弟のとこ行くです。
ちょっと病に臥せっていて、父ちゃんとも最後まで会いたいね~とお互い連絡を取っていたんですわ。
病人のとこへ喪中の人間が行くのはご法度なんですけど、
やっぱとりあえず元気でいるうちに逢いたいので、4月になったら日帰りで行ってくるっす。

次に貞子が行きたいと洩らしているところは東京は世田谷線界隈。
特に豪徳寺付近に行きたいらしい。
TVでやっていたらしいのだが、世田谷線の「ちんちん電車」っぽいところが懐かしいらしい。
貞子は東京は神谷町生まれ。
東京大空襲で家焼かれちゃった一人。
あの辺もそうだけど、都内の到る所にとっても道が広いとこって有るでしょ。
たとえば、渋谷、恵比寿、広尾近辺の明治通りとか、麻布十番、赤羽橋等等。
そんな道には昔都電が走ってたとよ。
ちんちん電車はアタシも記憶がちゃんと有るから、懐かしがる気持ちがわかるでしゅ。

で、真打が旭山動物園。
ペンギンの園内行進が見たいらしいが、零下うん十度の現地にはさすがに連れては行かれないので、
「暖かくなってオラウンタ~ンが外に出てからでも遅くはないぜ。ペンギンの行進ならここいらの水族館でも見られるし。」
と宥め賺したこの冬だった。
しかし、この歳になるまで一度も飛行機なるものに乗ったことのない貞子。
少々ビビリが入っておる。
しかし旭川まで陸路で行くにはちと旅程が必要。
そんなに長く休めるのは盆暮れだけ。
旭川・・・。
夏猛烈に暑くて、冬猛烈に寒い土地。
・・・やっぱ貞子には飛行機に乗ってもらうしかありまへんがな。
がんばれ貞子。冥土の土産に飛行機ぐらい経験しておけ。
父ちゃんはYS11にしか乗った事無いぞ。いつかあの世で自慢してやれ、
アタシはジェットに乗ったわよ~♪って。
そしてちゅら海水族館にも行くだよ、ジンベイ見にさ。
って、沖縄はアタシが行きたいんだけどさ・・・。
[2008/03/18 03:49 ] | 花柄おかもち | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今夜は“にしおかすみこ”になった気持ちで・・・ | ホーム | 墓~っ♪>>
コメント
うちの おとんは去年 再婚したよ~!
73歳で・・・v-12
まぁ一緒には住んでないけどね。
お母さんにも再び春がくるかもv-238
[2008/03/18 19:13]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
お父ちゃん、やっる~ぅ♪
老年再婚の場合、色々有るからややこしぃ~・・・はっ!
だけど、楽しい老春を送ってくれるのはいい事だよね~。
うちのお母ちゃんには、どないな老春を送ってもらおうかいね~ェ♪
[2008/03/19 04:27]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

