スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
墓~っ♪
日曜日、確認してきました父ちゃんの入るお墓。
インド産の緑の色彩を帯びた石で出来た、洋風の真新しい墓石。
春の日差しを浴びて、とってもキレイでした。
隣が和型のお墓なんで、余計堂々とした風情が感じられて、栄えましたな~。
って、比較しちゃってスミマセンね~○○家さん。
これから末永くヨロシクです。

この霊園はそんな大規模なものじゃないんですが、交通アクセスが良く、
またそういうところに造られたということで、
お寺さんも力入れてまして、施設、設備、サービスも結構行き届いてます。
それにちんまいお墓から、ドデカイお墓まで様々、なところもありがたいです。
お金が有ってもそんなに無くても、よい場所にお墓を建てるチャンスを平等に与えてくれて、
ありがとう~。
さすが、某駅名にもなっているだけあるお寺さんだ、仏教だ。(ヨイッショ)

昨今はお墓の姿形も様々で、なかなか楽しめるですこの霊園、ハイ。
そんな中、久しぶりに訪れてみたら、すんごいのがドデ~ンと建っておりましたよ。
お墓で写真撮影はちょっとだったんで、お見せできないのが残念ですが、
敷地面積およそ5~7㎡。
そこに和型の大きな(ホントにデカイ)墓石がふたっつ建立。
そしてぐるっと石の塀?が巡らされてる敷地内には、植樹、灯篭、その他色々配置され、
説明によると、細木○子が推奨するお墓そのものの造りとか。
立派でしたわ~。
まさかと思ったけど石屋さんに聞いてみた。

「マンション買えちゃいますよね~。」

そしたら、
「そうですね、うん千万円ですね。」

と、返って来た。
・・・冗談半分で言ってみたんだけど、やっぱホントなのね。
それって新築?それとも中古ぉ?(^^;)

スポンサーサイト
[2008/03/18 03:34 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春は誘うよ、明るい未亡人生活ぅ~♪ | ホーム | 社会保険庁からのラブ・レター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

