[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱワンコが好き♪
今日は(とは言うても、もう昨日だけど)久しぶりぶりにニュータウン動物愛護会の里親会を覗けました。
去年からのバタバタ続きと冬という季節も相まって、ずっとご無沙汰してたんですが、
代表の日向さんにも顔を忘れられずにいてもらえて、嬉しかったよ~ん。
件のしんのすけくんでお馴染みの丙さんが、出来ればレスキューのお手伝いをして行きたいと言っていたのだが、
ワタシがこんなんだからずっと延び延びになっていたんだが、ようやく4月以降に日向さんと丙さんの、顔合わせが実現できそうだ。
長々とスミマセンでした~<(_ _)>

今日目に付いたのは、血統証付きの大型犬也。
最近は雑種と呼ばれる犬を保護するのは困難(?)で、
レスキュー対象が飼い切れなくなった大型犬→流行の小型犬(ダックス、チワワ、プードル等)と移っているそうである。

・・・大小違っても、要するに『飼いきれない』が頭に付く人間の尻拭いには変わりないわな(_ _;)

でも、犬達には罪は無いさね。
みんな(犬たちよ)、最初は躓いちゃったけどさ、次の赤い糸はきっと暖かい人に繋がってるよ。
人間を、信じる事を諦めないでくれ。犬たちよ。(もちろん猫たちもな。)
[2008/03/03 03:49 ] | 動物日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<エリ~トな夜半 | ホーム | とうとうとうがでた>>
コメント
ペットブームと言われて結構経つけど
まだまだ安易に犬を飼おうって人 多いんよね。
大型犬ブームが去ってくれただけでも
まだマシかなぁ?
「こんなに大きくなるとは思わなかった」と
簡単に放棄したりするし。
もぉー!考えられへんっ!!
ひとつひとつの生命を持ってる者達と一緒に
暮らすのがおもちゃか何かと勘違いしてるんよなぁ。
1頭でも不幸な境遇になってしまった子が
助かって欲しいよね。

不幸といえば・・・・。
糖尿病は一番きびしいかもねー。
私にとって好きな物食べられへんのは一番キツイ!
ぶーやん。今までのツケやで~。頑張れ~♪
[2008/03/03 07:20]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
ブームは続くよ何処までも、ってやつなんでしょうか。
次は一体何犬が流行るんでせうかね~(_ _;)
今日(月曜日)晩にTBSでワンコのレスキューをちょっとやってたんだけど、
まあ、内容としては、『レスキューされて、一時預かり宅から終の棲家へ無事に落ち着き、めでたしめでたし。』
で、う~ん・・・、動物愛護の入門編って感がどうしても否めなかった。
と言うのも、日曜日にもっとドロドロした生のレスキュー話聞いてきちゃったもんだから、
TVのコはまだしゃ~わせな方だと感じてしまったのだよ。
いや、彼も十分不幸な目には遭ってしまってはいるんだけどさ。
なんせ、ホント酷い話でさあ・・・。
みんな生きてるんだよ~。感じているんだよ~、色んな事。
たとえ犬でも猫でもね。

糖尿病であ~る(^^;)
とはまだ確定はしていないんだが、確定してしまう前に180度針路変更してもらわんとな~。
美味美味のお酒もツマミも遠い何処かへ行ってしまうんだな~これが(苦笑)
そうだそうだ、頑張れブーやんっ!
[2008/03/04 03:06]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

