スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
旅立ちの歌
今日、デロンギさんが、・・・旅立って行きました。
修理の為に、遠く横浜市神奈川区へ。(って、全然近いやん。)

相方がですね~、酔っ払って帰って来てですね~、いわゆるところの『寄った勢いでワケの分からん事』しよりまして、
デロンギのコンセントをブチッ曲げてしまったとですよ。
凄いですよ、コンセントの先に突き出ている二本の、あの分厚い鉄の差込部をほぼ90度に曲げたとですよ。
あぁ~何てェ事してくれるんでせうか(T T)

どうやってェ~曲げてしもたかというと、普段デロンギさんの差込はドアと垂直関係にある壁に差し込んであるんどす。
なもんで、そこのドアは冬場は締め切ってあり、もう一つのドアから出入りしとるとです。
ちんまい二部屋の壁をぶち抜いて作った部屋なもんですから、入り口ば二つあるあとです。
ここ10年、ず~っとそういう生活しとりますから、間違いは今まで一度たりとも無かったんですが、
今回は違いました~・・・。
閉まっているドアを無理やりぶち開けたものですから、デロンギさんのコンセントはぐんにゃり逝ってしまったとです。
しかも、相方の愚弄はそれだけでなく、なんか洗面台の足元が水浸しになっていて、
そこに置いてあるくず入れの中もチャップチャップしてて、
一瞬、そこでチ~しちゃったのかと思って、固まっちまいました、ワタシ。

もちろん、翌朝、相方は覚えているわけもなく。・・・そこまでやるぐらい拠っていた訳ですから、
それも当然と言えば当然なんですが、覚えていないという事は、罪の意識も無くっ!
翌日ちょっと遅くに帰ってみると、堂々とデロンギを使っているではあ~りませんかあ!!


ひ~~~~~( ̄ ̄∥;)


冗談じゃないっすよ!無理やり差込直しても全然直ってないじゃないすかっ。
それを無理やりこじ入れて、使ってんじゃ無いーっ!!
今度は壁の埋め込みプラグが壊れてしまうま。

烈火のごとく怒ったら、当然罪の意識等持ち合わせていない昨夜の酔っ払いは、
ムッとしちゃって、反論なんかしちゃって、おばちゃんは劫火の如く怒ったもんね。

そして、今日。デロンギちゃんは修理の為に、旅立っていったのでありました。
当然修理代金は、罪の意識の無い某酔っ払いに請求してやるう~です。


おまけ

私らが最初に買ったsonyのデジカメさんのバッテリーも逝ってしまいました。
もう買って7、8年ですから、当然なんでしょうけど、あちゃ、これもとっても痛いですう。
あの頃一番画素数が大きいのを買ったんだけど、300万画素だったとです。
高かったけど、カメラなんて早々買い換えるものでもないし、これは一つの財産だわ。
なあ~んて昔ながらの感覚で買いましたからね~(^^;)
まさか、こんなにもどんどんデジカメ部門が進化していってしまうなんて、
あの頃は想像も出来なんだ~。
3月に、docomoから電話なんだか、カメラなんだかよう分からんのが出るんですけど、
ありは、もう、カメラ・・・じゃないすかね~。しかも、SONYからだってェ~(笑)
905iのPもしくはNは、500万画素超っすからね。
ホントに、浦島花子であります。
でもこのロートルカメラも、とっても映りの質はいいのですよ、今でも、多分・・・。
しか~し、巷に並ぶ新製品を見ると、つい手が出そうになるにゃ~。
当時私らは79800円也で購入したんですけど、今はそんだけ出せば一眼タイプに手が届く。
時代は動いとりますなあ~。
スポンサーサイト
[2008/02/28 02:02 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お帰りなさい | ホーム | びりーな人たち・・・だそうで>>
コメント
うわっ!
酔っ払いぶーやんの仕業?
うち今年。というかこの冬一回も
デロンギ使ってないや。
とろちゃんちの部屋 どれくらで暖かくなる?
どーも時間がかかるからファンヒーターに
頼ってしまうんよねー。灯油高いけどさ(苦笑)
[2008/02/28 21:06]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
ハイ、そうであります(TT)
やりやがりました、ヤツは。
今までの暴挙とも含めて、私の脳裏からは一生消えんでしょう~♪

デロンギちゃんは、温まるまで時間が掛かるんで、
それが弱点であります。
でも空気が足元から頭上までほんわか~柔らかくなってくれるし、
空気かき回さんので、うちのようにお掃除が行き届かない家には、ばっちぐーっう!
なので暖かくなるまでじっと我慢しちょります(^^;)
夜早くに寝る部屋とかにセットするのが、
一番合ってるかもしれん、デロンギちゃんは。

しかし、ホント灯油高いね~。
事務所は今年、石油ストーブは稼動せなんだ。
それぞれの足元にパネルヒーター置いて、
電気ストーブ(小)を母ちゃんの脇へ、そしてエアコン。
夕方からは西日の恩恵にあずかって冬を乗り切ろうとしちょります。
[2008/02/29 01:28]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

