[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あっ・・・やっぱ上がってるう
先に猫sのスプリクション・ダイエットフード値上げの話題を取り挙げた事が有ったけど、
昨日人間さまの値上げをズドーン・・・と実感させられたわあ~(_ _;)
帰宅途中寄った某私鉄系スーパーで、値段そのままでもすっかりダイエットしました~♪な内容量。

・・・あんたらがブートキャンプせんでもよろしいがな(_ _メ)

一番顕著だったのは肉加工製品。
もう、ウィンナーの2袋抱き合わせ商品なんて、100g入ってないんだにょん。
バジル味とか、レモン味とか風味を効かしたちょっとお高めのウィンナーも、
み~んなちっちゃくなってて・・・。
半加工食品(チルド食品)も個数が減ってるし、ボリューム全くなくなりましたなあ・・・。
うちのように小人数な家庭でもかなり凹んだけど、子供さんがいる家庭、大人数な家庭、
他所様のお子さんを沢山お預かりしているような施設、
骨身に染みるでしょうになぁ・・・(_ _;)

そもそも、

長引く不景気
 ↓
父給金伸びずもしくはガタ落ち
 ↓
ローン変わらず、学費も値上げ
 ↓
母パートに出る
 ↓
素材からの料理減る
 ↓
冷凍食品多様する
 ↓
エンゲル係数は抑えたい
 ↓
素材、半加工食品共に輸入食品仕様が増える
 ↓
輸入元なんか気にしてないわよ(#)

で、ここに来て中国産の例の件でしょ。
大打撃だわあ。

以前から中国産の野菜とかは絶対買わないし、
冷凍食品も色々な理由から買わない我が家だったが、
加工食品の輸入元表示のからくりを知ってしまって、
益々足が遠退きそうであるよ。
しかし、よく利用するデパ地下の惣菜屋が、輸入食品を使用していないとは限らないし、
野菜ジュースなんかモロ輸入野菜のミックスだし。
日本はもっと食糧自給比率を上げないと、国民み~んなおかしくなっちゃうよお~。
今、日本の政治(政治家)、とっても悪いよお(#)

・・・この際、暫定税率の件、ガソリン25円下げようよ。
国民は、怒ってるよお。

安部晋三よ、アンタまだ高級アイス毎日食ってんの?
[2008/02/03 16:35 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雪解けんの早いよ~(_ _;) | ホーム | 雪は降るぅ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

