スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わたしテンパってます
わたしテンパってます
そこいらの庶民よ 遺産なんて無いわよ
家だって古いマンションなんだから
口座のお金だって たかが知れてる金額
なのに凍結解除 そんなに面倒いの
ご先祖の戸籍が なんで必要なのぉ

わたし困ってます
父ちゃん出身東北なのよ
父ちゃんの父ちゃん兄弟多いのよ
オマケに末っ子 父親生まれは江戸時代
あの時代戸籍が有ったとは思えない
戦火に消失してないでね わたし祈ってます

わたし怒ってます
父ちゃんの父ちゃん気仙沼生まれ
長兄事業失敗 逃げるように釜石へ
疎開先は盛岡で 戦後は上京神奈川へ
一体どこまで追ってきゃいいのぉ
宮城岩手に跨って 戸籍取りまくりですぅ

わたし決めましたわ
ここまで来ると素人お手上げ
行政書士やら玄人頼みですぅ
それでも大変らしい話も聞きました
住所変更絡んでワヤですわぁ
残る期間は7ヶ月 わたし祈ってます


注:逃げるようにと言ってもちゃんと清算はしてからだそうです(^^;)
・・・と言う事で、大変滞ってます(_ _;)
何なんでせうか、金融機関ってェヤツは。
もう何十年も前に亡くなっている先祖の戸籍まで、何で要るんや、まったくもう(_ _ メ)
爺ちゃんに死なれた身寄りの無い婆ちゃんというシチュエーションだったら、
一体誰がこんなワケの分からん事出来るっちゅうんか。
てなワケで、会社でお世話になっている行政書士に一任することになったんですけど、
この何ヶ月かのやり取り、取り寄せた除籍、戸籍の数々。
一体なんだったんだろ~。
まだ使えるかなあ。
スポンサーサイト
[2008/01/31 05:43 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あっ・・・、そゆことぉ | ホーム | 足元見られちゃいました・・・?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

