[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冬の定番
今年も順調にみかん消費中であります。
やっぱLか2Lが、食べた気がしてよいであります。
相変わらず一度に5、6個はいってますね。
こんくらい食べて初めて「食った~。」という満足感に浸れまふ(* ̄ー ̄*)
でも、今冬はもう一つのお馴染みさんを未だに口に出来ておりまへん。シクシク・・・。
そりは、芋。
そう・・・あの丸干し芋ーっ!


芋ーっ!芋ーっ!!芋ーっ!!


出来が悪いと出荷しないんですわ~、店側が。
ホントは中旬にはご相伴に預かれたはずだったのに、
下旬になると連絡が有って、未だに口に出来ず(TДT)
「もうそこいらのスーパーで売ってる袋入りので繋げば。」
と母は申すのですが、
いや、そんな事は出来んっ。あの、丸干し芋の味を1回でも味わってしまった者としては、
そこいらで、たとえ有名デッパートで高値で売っていたとしても、
満足出来ん!!
(逆に、茨城や千葉の農家のオバちゃんが、売りに来てたら買っちゃうけどさ。)
なもんで、イマイチ、ビリーにも身が入らない昨今であります。

でも、そんな悲しい私に、今冬は素晴らしい贈り物が有ったとさ。
そりは、

ノンカフェイン・レギュラー・コーヒー

であります。

京都 小川珈琲
がちょっと前に近くの百貨店の専門店街に出店しました。
皆関西弁なので、おそらく従業員諸共の進出であります。
そこのオリジナル・レギュラーコーヒーのLine Upに連なっておったとです。
自律神経なんじゃらほんじゃになって以来、カフェインはワタシの天敵となって
緑茶、珈琲は飲めない日々が続いていましたので、


うれしーっ、うれしーっ!うれっ、しー!!

インスタントのカフェインレスは昔から有りましたが、レギュラーとなると、
“水出し”珈琲しか思い当たらず、そうなると当然アイス・・・。
ホットは望めないと諦めていたのですが、小川珈琲は水出し珈琲をなんちゃらかんちゃらして、
レギュラー・コーヒーの粉を作り出したらしいのですが、
凡才のワタシには仕組みは全く分かりまへ~ん。
でも、軽い口当たりでとっても美味しい。

あ~有り難や、有り難や(―人―)
[2008/01/22 03:26 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<足元見られちゃいました・・・? | ホーム | 犬ぢから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

