スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
時代の最先端の最後尾
今日から我が家のPCは、“光”となりました。
予定外だったけど、遂にブロードバンドの最先端に追いつきました。
これでPCスペックさえいじれば、テレビだってネット対戦の高画質のゲームだって、
サクサクさ~♪
実話、暮れにTVを買い換えた時に、もうあと2万円安くなるという美味しい誘いに乗ったとです。
元々入っていたプロバイダーだったんでADSLから光でもいいの~ん?
と試しに効いてみたところOK!ということだったので、
ほんじゃと変えてみました。
実のところ、ADSLより毎月の支払いも安いらしい・・・。
でも、電話も光にすれば3万円だったのよね・・・。
でもねえ~、母ちゃん一人になったから出来ればIP電話にはしたくなくてさ。
色々仕組みが違うから、NTTのサービスが虫食いになってしまって、
『先方の受話器はずれてますか?』サービスとか受けられないんですわ。
それに、まだまだIPも原因不明のトラブルとか有るんで、
もっとポピュラーになってからやるっす。ネットバンキングのセキュリティーとおんなじですわあ。

と言う事で、メールアドレスも変わる事になりました。
ほぼ同じなんですが、サブドメインが変わっちゃうんです。
もし急なご用件がありましたら、スミマセン。
明日になったらメールアカウントも変更完了っす。
それで、買い換えたTVなんですが、
思い切ってプラズマ42にしてみました。
今まで使っていたのは4:3の25インチ。
10年選手でゴーストがこのところ特に酷く、完全に分身の術となってしまってました。
ホントはも少しして“超薄型”が出揃ってから“薄型”に手を出そうと思っていたのですが、
間に合いませんでしたわ~。
(今日ニュースにて、見本市で何処ぞの日本メーカーが、何ミリとかの薄さのTVを発表しとりました。)
で、電気屋さんの方でも、
「映るTVなら引き上げます。映りますか?」
だそうで、一歩遅かったらリサイクルにもならんかったとです。

で、肝心な新しいTV君ですが・・・。

スゴイ・・・。
世の中にこんな素晴らしい映りのTVが存在していたなんてっ!
こんな大きくてキレイなTVって電気屋さんにしか無いと思っていたから(笑)
どこか他所様のお宅には、既にこんなキレイな映りのTVが置いてあったのよねと、
相方と二人で妙な感動~♪を、しています(笑)
しかし大きいTVを買ってしまったということは、大きいTV台も必要になるのでした。
で、その辺のホームセンターで買っても、それなりの値段になってしまうので、
TVをいっこ前の型(でも映りの基本はおんなじ)にして、
差額+新規で買わされるであろうTV台の予想金額
で、スピーカー入りの専用台を購入。
3.1chでも十分な迫力。ウーハー無しでも満足です、我が家は。
これから60000時間、どうぞヨロシク。新しいTV君よ。
大事にしまっせ~♪
スポンサーサイト
[2008/01/13 22:18 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<犬ぢから | ホーム | 引き止めちゃって、ごめんね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

