スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆく年くる年 -続・世間の波に揉まれて-
今日で2007年も終わりですが、
なんかやっぱ年の瀬って感じはしませんねえ~(^^;)
年賀状も書いてないし、お供え餅もお飾りも、大掃除もしてませんから、
仕方ないですわなぁ(苦笑)
今年は前半はいつも通り、後半はダッシュで駆け抜けてしまったので、
大好きな“寒い季節”を堪能するヒマも有りませんでしたわ。
ワタシ『これから寒くなっていくぞ~ぉ』という季節が一番好きなんですわ。
だから大好きな季節に色々有ったんで、複雑でしたね~。
さてさて、来年の今頃は『大好きな季節』を堪能出来てるんでしょうか。
はははははは・・・。


今月は危うく「消防署の方からやって来ました詐欺」まがいに引っかかるとこでした。
この、ワタシがっ。
小心者で、小市民で、その手の詐欺には用心深くて、
一度オレオレ詐欺の電話掛かってこないかな~。そしたら引っかかった振りして、
「そんなバカ息子どうなってもいいですから、好きにして下さい!」
ぐらい言って電話バーン!って切ってみたいなんて思ってたから、
その罰が来てしまったんでしょうか( ̄▽ ̄;)
ワタシが危うかったのは、

「NTTの方から来ました~詐欺みたいな~♪」

でした。
NTT代理店が法人を相手にしたキタナイ手口の電話勧誘だったとです。
電話口で女性がとても事務的な声と喋り方で、

「こちらNTT屋内配線担当です。」

と言ったんです。確かに言ったんです。
代理店のなんとかなんて一言も無く、ただNTTを騙ったとですよ。
これにすっかり騙されてしまいましたわい。
一度「NTT」からの電話だと信じてしまったものですから、
電話回線の契約内容を色々聞かれて、素直に応えてしまったんですが、
もうここで、先方がNTTじゃないってことなんですよね。
向こうで把握しているはずの事聞くんですもの、NTT本体じゃ絶対無いんですわよ。
で、まあ、『月々の支払いが安くなる』は、法人にとっては美味しい話の定石。
リース契約して、尚且つ通話料金等が今までよりもいちまんえん近くも安くなる!
ってェんですから、これは機器の切り替えが頭に浮かんでしまいましたわ。
それで見に来て貰うことにしたんですけど、

「その時に代表者の立会いが・・・。」

って言うんですわ。
ねっ、変でしょう~。
それでもって来た人が「NTT me」じゃない。
オマケにNTTから送られてくる支払い内容の通知を見せて欲しいって言うじゃなあ~い。

でも、ここまで来てもワタシ全然疑わなくて・・・。

「こちらNTT屋内配線担当です。」

この呪文がしっかり効いてましたわ。
まあ、その時は直ぐに契約ってことにもならなかったんで良かったんですけど。
何でかって言うと、まず、

1.リース契約に辺り信販会社の審査が有る。
2.こちらも会計士と相談が有る。

以上の理由で、リースの申し込みまでしか話が進まなかったので、
良かったんですしゅ~。

後日、
「会計士からのお許しが出まへんでした。」
という理由で丁重にお断りをして、申し込み用紙は無事返って来たのですが、
この会社、れっきとしたNTTの正規代理店なんですよ。
なのに、こんな詐欺まがいの事してくるなんて、くるなんて、くるなんて・・・。
許せるわけがありませんわ。
NTTに直ぐに電話して、相手先&こんなことする代理店なんて権利を剥奪すべきだっ!
とクレームを入れておきました。

いっや~危なかった危なかった。
でもつい引っかかっちゃう人の心の中が、よ~く分かりました。
実に貴重な体験を師走にさせてもらいましたわ。

世の中、ホント悪い人(悪目の人)が随分と増えてきました。
皆さん、十分注意して、良いお年をお迎えくださいね。
そりでは、今年一年、色々お世話になりました。
来年も、どぞ、このトロピカル真山を宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
[2007/12/31 19:01 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<年の始めにこんな事 | ホーム | 世間の波に揉まれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

