[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仏事ア・ラ・カルト
師走も既に半ば。
“師匠”が走るよりも早く、暦がめくれて行くですよ。
あーっ、そお言えばまだ衣替えもしてなかった!
なので今のワタシは、無意味な「半そで重ね着」して寒さしのんで・・・なワケは無く、
仕事着だけは衣替えしやすいように管理してますんで、
“どっかへお出かけする着”が無いんです、シクシク。


11月25日は結婚17周年記念日でありました。
スゴイ、知り合ってからの月日を足すと、20年近く相方と一緒にいるよ。
でも未だにわからんちん事いっぱいっス(^^;)
しかしそんな記念すべき日は、今年はなんと墓地契約記念日~とな。
色々探す事も無く、なんか最初の一歩で決まっちゃいました。
これからババアになっていく私たちと、既にババな母にはやはりアクセスが最重要。
今に車が運転できなくなる事も考えて、場所は決まりました。
ミニマムな1.44㎡墓地ですが、十分だす。
来春、お彼岸の頃完成予定です。

そして12月8日、ちょっと早いけど四十九日も無事完了。
仏事は早めならOKですから~。
とりあえず法要関係はこれで当分無いです。
ここいらでは、百か日は仏壇で手を合わせるだけでよいそうなんで、
助かります。
地方によってはホント、エンドレスのような事になるらしいっすね。
おかげ様で、今はいろんな手続きと、遺品の整理に追われていられますです、ハイ。

[2007/12/12 14:55 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<事務手続きィ・・・ | ホーム | そしていよいよ、松本伊代伊代>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

