[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヤ、ヤバイっ!スパイラル
夏からこことっても忙しくなって、
遠出もままならないワタシ。
美味しいものを食べに行くだの、エエもん買って来て作って食べるだも叶わない。
でも、まあ、閉店間際のデパ地下で、専門店のお惣菜を格安で買ってきてはいるから、
そう悲しい食卓ではないのだが、贅沢なのか、それも飽きたさ(^^;)
とまあ、食う寝る働くのサイクルの中に首までどっぷり浸かっているのが、
ちょっとねェ・・・。
暴飲暴食も無い為、ビリーの成果も着々と出てくれて、そりはとっても有りがたいのだが、
やっぱり変化の無い、追われるような毎日ってちょっと淋しいっちゅうか、
退屈っちゅうか。
それで最近はまってしまったのが、中古DVD。
特に邦画とか、TVシリーズとか、捨て値のような洋画と違ってなかなか手が出ないブツを物色しては、一人楽しんでいる。
ラッキーな事に会社と自宅周辺には大手のoff屋がひしめいている。
おまけに深夜までやっているので、帰宅途中寄れるのがウレシイ~♪
無論中古なんで、店が同系列でも値段が全然違ってたりするから、
見つけた=買いっ!
に繋がりにくいのだが、
やっぱりあんまり巷に出回っていないものや、シリーズとかだと、
出逢えたその時が運命の出会いなので、どうしても迷いが深くなる。
で、結局後で、どっかで見つけてガックリ肩を落とす事にもなるのだが、
あんまり安くても、付属品が付いていなかったり、ディスクが汚れていたりとかも有るので、
そこそこで妥協している。

しかし・・・。
いくら中古で安くなっているとはいえ、やっぱりそこそこのお値段。
古本を買うのとはケタが違ってくる。
気が付いたら、結構買い込んでいた。
(もちろん、買ったからには見てしっかり楽しんでいるけど。)
ヤ、ヤバイよ、無造作に積んでおけないほど、ディスクも溜まってきている。
当然、その山からは容易に総額が予想出来たりもしちゃったりもする。
う~ん(_ _;)
なもんで、デパートの色付きの手提げ袋に入れて、部屋の隅に隠すように置いてある(^^;)
中には買ってはみたものの、ハズレなものもあるのでそりは転売するつもりで、分けておいてはあるのだが、でも圧倒的にそのまま確保の方が多いっす。
やっぱシリーズ物で10巻越えるとおおっ!と驚くような総額になってしまうのが、とっても痛い。
一個一個買うときは、
「わ~、新品の半額以下だっぜ~♪」
と出会えた事への喜びの方が大きいのだが、改めてその“山”を見ると、
とっても相方にはお知らせしたくない金額となっていたりして、
それも相方が一緒に観たいと思わない分が結構有ったりするので、
アタシだけ、贅沢しちゃってるような、散財しちゃってるような、
後ろめたさが背中に覆いかぶさっちゃって・・・。

う~ん・・・、でも一晩で5万円も呑み屋で使って来るヤツを思えば、
そんな後ろめたさもちょっと薄れるんだけど、
あちらも接待やら何やらがからんでいるから、
スッキリ!・・・出来ないのよ~。

・・・でも、っま、いっかあ~(^▽^)
って、やっぱいくないでしょ~(T▽T)


あっ!地震だ!!
[2007/10/07 22:35 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<長らくご無沙汰しておりました | ホーム | 帰ってきたぞお~。>>
コメント
気分転換には秋風益子陶器市でしょーーっ!
↓ビリーでジーパンユルユル!!いいなあ
[2007/10/10 00:32]| URL | みいしゃ #umH6ECaY [ 編集 ]
益子陶器市、行きたかったわ~。
実話「相方」が都合悪くなってたんで、
密かに一人でどっかのバスツアーに参加してでも、
行こうと思ってたんですが・・・。
結局その日が通夜&告別式となってしまいました。
う~(_ _;)

来春を楽しみしておりますわ~。
[2007/11/21 00:48]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

