[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の基本形
猫と暮らして一番に感じている事は、
“決して主従関係は成り立っていない”
という事す。
対等な態度、対等な言動、対等な感情。
ともすればそれが瞬時に命令形に変わる美帆との関係。

貴方は一体何様ですか。

ハイ、ワタシはここの女主人、『美帆様』ですわよ。
と即答が返ってくるのは言うまでも無く。
だが、そんな女主人も幼少の頃の感情を引きずって、
あの頃に帰っている時だけは、“甘えっ子”モードになるが、
それも、“赤ちゃんプレー”をしているだけであるのかっ?美帆よ。

“基本男はマザコンで♪”(笑)
美帆とは対照にお願いモードが途切れないととらは、
いつも
『ねえねえ、お願い。』
光線を出しっ放し状態なのでつい、ハイハイ・・・と、
あれやこれやをしてしまう。
洗濯物をたたんでいる時に邪魔をしたり、
パソコン弾いている時に、キーボードの上に乗ってワタシを青くさせたり、
台所のへの検閲もなかなか厳しいが、一々しゃがんでブツを確認してもらったり。
しかし、これもいわゆる“謀略”なのであろうか、それとも完璧な“天然”なのであろうか。

しかし二人が必ずやってくれる共通の事、そりは・・・。
人を踏み台にしても平気。
人の傍で空かしッぺをしても平気。
どこでもゲロっぱも平気。
・・・前はさあ~、
「リバースする時は、洗面所か風呂場でしてよね。」
というこちらの要望もすんなり聞き入れてくれていたのに、
この頃それも、ねェなあ~。

このまま、基本が確立してしまうのかよ、ちょっとトホホだにゃ~(T▽T)
[2007/09/24 14:15 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<き、消えた・・・。消えちまったい(涙) | ホーム | ジャンク屋とろちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

