[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジャンク屋とろちゃん
この頃忙しい日々に少しは慣れてきたものの、
残暑の厳しさに閉口する毎日であります。
暑いの苦手だよ~ん(_ _;)

なのに、なんてことでしょう~。
今日は朝から家の中を貫通する風のなんという心地の良さ。
こういう日はやっぱり窓全開で猫とお昼寝・・・。
では無く、溜まりに溜まったガラクタの片付けに汗流すであります。
っま、ホントのところはダラダラしたかったんだけど、
あまりにも家の中に“とりあえず”なモノが増えてしまって、
どうやっても乱雑さが拭い去れない室内に、これまた閉口しとりましたんで、
この機会に一掃することとあいなったでござる。

こりは先日お引越しをされたHAL家の影響もかなり 

う~ん、だってうちが引越ししたのは10年前。
あの時、狭い2LDKからちょっと広くなった2LDKへの引越しでも、
旧居の収集物をオニのように捨てまくって、とってもスッキリと始まったこの生活も、
いつの間にか雑多な中に埋もれる生活へと変貌してしまい、
片付けるにはエイコラッ!とかなりの気合が必要になっとったのじゃよ。
なんせ、ほぼ毎日会社では出て行く商品、入ってくる商品の仕分けで、
昼間片付けまくっている生活。
夜遅く家に帰ってきてから、それをまた短時間でもするのだと思うだけで、「日曜日日曜日。出来れば月一回の連休に。」
と、どんどんケツは重たくなるばかり。
そのうちそんな、モノが溢れた状況にもほとんど慣れてしまった身と心には、
ちょっとやそっとの事ではビクともしない鈍感力が付いてしまっていたのだったった。


しかしだな、こりではイカンのだよ。
何の脈略も無いモノが溢れ、置いてあるだけなのか、飾ってあるのか分からん室内にいると、
心も安らげないんだよ~ん。
猫sに破られた障子や、剥がされた襖はどうでもいい(イヤ、ほんとは良くない)。
だが人が散らかしたものは何とかなる。うんにゃ、なんとかせんと。
忙しいから尚更気分転換が必要にゃ。
その為には汗は流さんと、他人様の手は借りられん。
だって、ニュービリーバンド買う金が惜しいしさ、
労働の後のちべたいあのビールの味を思うと、やっぱりさ、やらないとさ。

で、午前中早くから作業開始であります。
まず、通常+家具を移動しての掃除が終わってから、
本格的に仕分け開始。
でも、なんでこんなに有るの?どうでもいい物って。
書類から、箱から、衣服から、貰い物や景品、得体の知れないモノモノモノ・・・。
片付けても片付けても、一向にそのボリュームはダウンしてくれないじょ
(T▽T)
それでも出てくる出てくる、ゴミとなる日を待っていたモノ達が。
気が付くと既に時計の針は午後を指し、そろそろ相方がソフトボールから帰って来る時間か?
でも今日は午後からソフト仲間の見舞いに行くと言っていたし、
散らかった家の中はまだこのままでも大丈夫と高を括っていたのだが、
妙な不安を覚え電話してみると、お見舞い中止だと~・・・。
んで、2時ごろ帰って来るだと~(汗)
今日大片付けをする事をヤツは知らない。
もちろん、帰ってきてからのおやつ的メシなんか作っている余裕も無い。
なので帰宅途中の買出しを依頼し、とりあえずこれ以上店を広げる事は止めて、
片付いた分だけ整理して、続きはまた来週。
今度は収納の扉の中を整理したい。
ここにも人知れず眠っているブツは沢山有るんだ。
とりあえずなモノって、結構有るんだね。
特に景品とか、お祝いお悔やみのお返しとかって、
予定外のものが多いから、ドンドン溜まるよ。

あぁ、来週が今日みたいにいい日で、予定が入っていませんように。
そして出来れば相方が一日いませんように・・・(-人-)。
[2007/09/24 01:59 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<我が家の基本形 | ホーム | 台風一過>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

