[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
買い付け
明日は日本の首都東京は丸の内へ行ってきます。
先週末から連荘の上京であります。
某問屋主催の、展示会なんですわ~。
メーカーさん沢山来て色々商談するとです。
うちは弱小零細企業ですから、大口の買い付けはしませんが、
色々オマケが付くので、細かく一通り買い付けてきます。

季節商品の雪掻きスコップとか、この機会に買い付けておかないと、
全く手に入らなくなる事態も有るんですよ~。
なんせ巨大ホームセンターとかが、ガッポリ買占めちゃいますし、
やっぱ雪深い地域が最優先ですから~。
でも今年は間に合ってま~す。
去年一杯買ったのに、冬場雪が積もらなかったので、
スコップも、ママさんダンプも、倉庫にのさばっておるからであります。

阪神が星野監督の下イケイケの時には、阪神タイガースバージョンのコードリールが出てた事もあるんですよ♪
コードリールと言っても30mも巻いてある4つ口の業務用リールですよ。
でも関西ならいざ知らず、関東ではウケが良くなかったのか、
次の年はもう出てませんでした。ガクぅ~・・・。

その他にも、色々珍しいものとか一杯出てきます。
っま、もちろん業務用ですから面白くもなんとも無いモノでも有るんですが、中には、
「ほっほ~♪すげェなこれっ。」
てなモノも有ったりします。
何が“すげェ”のかは、インパクトの問題でもあるのですが、
メーカーは色々考えてるんだな~と、それでも毎回感心させられるであります。
[2007/09/02 00:00 ] | 商人んのつぼやき | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お買い物♪お買い物♪♪ | ホーム | おやすみなさ~い>>
コメント
あー。
なんか買い付けって言葉がプロっぽくて
憧れるやぁ~ん♪
ええのん いっぱいあったかい?
[2007/09/04 12:09]| URL | 桃 #92.l/qwY [ 編集 ]
おはにょうん、桃ちゃん♪
復活おめでとう~っ。

うん、買い付けって言葉が一番似合うのは、
『ヨ~ロッパへ』とか、『ニュ~ヨ~クへ』とか
なんだろうけど、
この業界は、工具メーカーは北陸っとか東北っとか、
果ては日本語が少しおかしいィけど、
しっかり話は出来るアジアの某国(^^;)なんで、
地味なプロ集団でおます(笑)

今回は、「おお~っ!」と言うモノは無く、
最後は問屋の担当さんや配達さん達と、
展示会の飲食スペースで飲み会になってしまいました。
オマエ等何しに行ったんじゃ!って感じィ~♪
ワタシは、もちろん運転手なんで、ホントに地味~に、
ウーロン茶でしたが・・・(涙)
[2007/09/06 04:09]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

