スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あなたなぁ~ら、どうするぅ~? その4
深夜で空いていたし、ぶっ飛んで帰ってきたので、30分そこいらで帰宅。
その後、2回目の水洗いを済ませた洗濯機はいよいよ洗浄本番へ。
拾える米粒は全て拾った。
後は洗剤にお任せするだけ。
頑張ってネ、洗剤ちゃん。

そしてワタシは足踏み洗濯へ。
ところが湯に浸かっているはずのバスタブの湯が、抜けてしまってたよ~ん
(T▽T)
再度湯を張りバシャバシャ行進だあ~い。
結構効くわ、この足踏み。
この時ワタシを動かしていたのは
“アララカタブラツルリンコ”
の呪文ではなく、持って行きようが無い、言い知れぬ怒りの力だった。
やっぱ怒りは凄い原動力だよ~。

洗っているうちに米粒は排水溝の網に溜まる。
すると詰まる。
それを取り除いて、また足踏み。
結構時間掛けてもなかなかおにぎりの具は取れていってくれないものだ。
この日の具は梅干のと、おかかこんぶ。
洗い物に塗れたのはおかかこんぶの方。
あぁ、梅干の方だったらよかったのにな~。
カリカリの小梅だからぶっ散らばる事も無かったのにと思ったが、
でもタラコとかじゃなくてヨカッタな~とも思った。
タラコだったら、もう立ち直れなかっただろうに(笑)

足踏み洗濯は限界が有る。
最後は一枚ずつ流水ですすぐしかない。
中腰になって風呂場で一人すすぐワタシ。
あ~腰が痛くなっちゃったよ~ん(涙)

午前4時。
洗濯機の漬け置きを切り上げ、水位目一杯の自動コースへ。
台所で炊飯器のゴハンを複雑な思いでおにぎりに変身させ、
そしてワタシは怒りのブートキャンプを!
・・・するはずだったが、もうそこで行き倒れてしまったにゃ。
ここ最近の激務にもう徹夜は出来んかった、ハハハ(T▽T)
そのまま朝8時まで爆睡。
犯人はいたく反省したらしく、ワタシを起こさないようにそっと出かけたらしい。
その後はお洗濯の、いやお掃除の続き。
何回か洗濯機を回し、途中転寝を挟んで終わったのがお昼。
最後に風呂場の洗浄だ。
場所が場所だけに、米粒のブドウ糖はカビを呼び込みやすい。
ちょっと躊躇したけど、キッチンハイターを使ってキッチリ洗浄。

その後ワタシは、久しぶりに重役出勤をしたのだったった。
(こんなに働いて疲れちゃったけど、それでも仕事は待っている)



さて今回のミッション。
あなたな~らどうする?
あなたな~らどうするぅ~?
あんなぁ~たぁなあ~らぁ~♪

ワタシは、胴したもうこうしも、面食らってしまったとですよ。
・・・お後がお寒いようで。
ジャカジャンジャンジャンジャンジャンジャン♪・・・。
スポンサーサイト
[2007/08/24 06:52 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<都会へ | ホーム | あなたなぁ~ら、どうするぅ~? その3>>
コメント
昔の人はのりづけにゴハン使ってたし
洗濯物♪
さぞやパリッとしたことでしょう(ららら)

ところで↓のキャンプで9キロな奥様
えーーーー?私もやろうかな、、、、、、、
都会的な腹回りに憧れ
[2007/08/24 09:19]| URL | みいしゃ #umH6ECaY [ 編集 ]
実話、後日談が有って・・・。
最終洗いが終わって、夏の日差しをたっぷり浴びた干し物は、
何故かとってもパリッとした仕上がりに(^^;)
ワタシも思い出しました。
昔の人が着物を解いて洗い、糊付けして縫い直すのに、
飯粒使っていたのを(笑)

そうなんですっ!9㎏もなんですっ!!
まだ会いに行っていないんだけど、
色白のぽっちゃり系の奥様なんですっ!
お郷は池袋。
生まれながらにして、都会派なんですっ(^▽^;)
[2007/08/26 03:44]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

