[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ビビリの女王
今夜も雷雨ですよ、ここ横浜は。
でも昨夜ほどではありません、今のところ。
でも今夜一杯は予報雷雨ですから、気は抜けませんけど。

昨日今日と我が家で一番可哀相なのは美帆です。
カミナリが恐くてほぼ匍匐全身で家の中彷徨ってます。
っま、彷徨えるほど広くは無いのですが、
なんせ猫達の為に、ほぼ1ルーム状態で開放してますから、
狭くてもイマイチ隠れるところが無い。
いつも3次元で遊びまわっている家の中が、アダになってまふ(^^;)

それでも押入れの中とか、クローゼットとか、
暗くて狭いところは幾らでもあるので、よっこらしょと入れてやるのですが、
超ビビリまくりの女王様はお気に召さないらしく、
アソコもダメココもダメと、とうとう家の真ん中で襖に身を寄せて屈み込んでしまいました。
そうシワッ気の無いちんまい脳ミソの持ち主が、
家の中の中心は窓から一番離れているということに、
ようやく気付いたらしいのです。
そこは皮肉にも換気扇という外界との接点も無いし、
一番明るくて広々した空間が安全地帯とは、
女王様よ、世の中何が幸いするかわからんですな~。

今はカミナリは遠退き、雨だけが激しく降っています。
ずっとビビリでいた為、疲れきった美帆は、その場で伸びて寝ています。
頼りの父ちゃんは、ソフトボールの事務処理に追われ、
美帆の事は全く眼中になく、へたり込んだ美帆を見て今頃になって、
「疲れちゃったんだね~。」
等と言ってます。

美帆よ、父ちゃんと母ちゃん、どっちがいいか、この際よ~く考えてみっよーっ(^^)/
[2007/07/31 00:03 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<キ、キツイ・・・ | ホーム | ミソの具合>>
コメント
美帆ちゃん!
窓から離れて部屋の真ん中に行くなんぞ
すごい賢い!!
でも どこにおってもゴロゴロさんは
聞こえてくるもんねー。
ととろちゃんは大丈夫やのに美帆ちゃんだけ?
やっぱり一緒に住んでても個体差あるんやね。
うちは昨日PL教の花火の音がドンドン。
ラビとヴェールは苦手やったけど
ヴィオラはへのへのかっぱみたい。
さすが腕白なだけある(苦笑)
[2007/08/02 06:54]| URL | 桃 #o25/X8aE [ 編集 ]
おはにょ~(^▽^;)

ととらは野良猫2年やってたから、結構自然界のなんたらは大丈夫なんら~。
けど、美帆は物心付く前に親と死に別れしとるから、
ほぼショップで売られている猫たちと同じなのら~。
だからおんもの色々は、とっても怖いのら~。
でも子供の頃は平気だったんだけどね~。
年と共に、臆病になったわ~。
[2007/08/08 10:57]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

