スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不憫なやつ
今日は黒マグロの赤身サクのいいトコが手に入ったので、
喜び勇んで帰って来た。
試食でも美味美味♪で、確実に美味しい事を確認して買ってきた。
これだから雨の日のデパ地下は止められない(^▽^;)
この喜びを台所検閲官ととらにも分けてあげる事にした。
小皿に小さく切って差し出すと、案の定これまた美味美味♪で、
あっという間に平らげた。
そしてそれ以上要求する事もなく、満足な舌なめずりと共にくつろぎに寝室に消えたその20分後。
吐いてしもた・・・(汗)
たった20分あまりで赤身が消化される分けもなく、
猫は噛み千切って丸呑みな動物だから、まんまで出てきてしもた。

せっかく天から舞い降りてきた、黒マグロ(赤身)だったのに。
かあいそ~になあ。
でも美味かった記憶だけは脳ミソに残っただろうから、
きっと今以上にヤツの検疫は厳しくなるにちまいない。

しかし、本当に美味かった。
やっぱマグロは赤身に限る。
今夜食べた赤身はむか~しむかし、
子供の頃食べた味にとてつもなく似ていたっけ。
あの頃日本に溢れていたマグロは本物のマグロだったんだにゃ~♪
スポンサーサイト
[2007/07/17 22:24 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ミソの具合 | ホーム | ♪夜中のパパァもぉ ちょっと違う~ぅ>>
コメント
ととろちんが ゲボッしたのでいいから
味見してみたい(爆)

ほんと昔は本物やったよね。
今は・・・。
メイドインチャイナの食べ物って
売れてるんやろか?(恐)
[2007/07/18 09:05]| URL | 桃 #- [ 編集 ]
やっぱ違うよね、今のマグロと昔のマグロって。
あの頃の赤身の美味かったこと。
子供の頃を思い出しちゃったよ。
マグロの赤身なんて、庶民の味だったさ。
安くて、そんでいて美味い。

隣国じゃダンボール入りの肉まんを同胞に平気で売ってたなんて、
ちょっと酷くない?あれにゃあ驚いたわ。
今度本国で600店舗展開してる「中○風しゃぶしゃぶ」店が、
日本に攻めて来るそうにゃ。
安価で食べ放題だそうだけど、
ぜってェ行かない。
多分在日の方々も、行きたくないと思うにゃ。
[2007/07/19 03:55]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
とろりんさん。鍵コメ拝見しました。
とろりんさんがそんな意味で書いたのではないとは思っていましたが、ブログはたくさんの方が読んでいるので、その部分を軽く受け流すわけにはいきませんでした。こちらこそごめんなさい。
ハピラブはもちろん、他の団体も、保護活動の資金は、
個人負担という部分がまだまだ多いのが日本という国です。
また理想をいえば、保護後は一カ所で落ち着くまで生活させるのがいいのでしょうが、なかなかそんなワケにもいかないんですよ。理想と現実とは違います。それでもなんとか、一頭でも多く助けてやりたい。みんなのその想いは、すべて温かいものです。
色々ご意見もあるでしょうが、どうぞ温かく見守ってください。
[2007/07/22 09:00]| URL | marumarumama #mX.1WWmw [ 編集 ]
marumarumamaさんへ

いえいえ、こちらこそ今回は言葉足らずで、スミマセンでした。
詳しくはまたそちらに長々と書き込みさせてもらいましたので、
どうぞ読んでやってくださいませ。
そしてこれからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
[2007/07/22 15:21]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

