[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ビリーといっしょ♪
予定を大幅に押して、やっと今夜ビリーズ・ブート・キャンプ開始です。
一言で言って、

真面目にやると結構キツイ代物です。

購入を考えていらっしゃる方、既に購入された方、がんばりましょうね~。

まず何処がどう何なのか。

その1.
吹き替え版欲しい~。
動きを見ながら、ビリーの字幕を見、テレビの中の動きと反対の動きをする、
これが結構忙しい。
追いつけないであたふたしちゃう。

その2.
DVDは55分。正味で行けば50分でしょうか。
ずっと動いてます。
ビリーは、
「無理はするな。バンドは使わなくてもいいぞ。水を途中で飲んでもかまわない。とにかく自分のペースでやっていこう!」
と言ってくれるが、
汗を拭く間もないのに、どうやって水を飲んだらよいのでしょうか(^□^;)

その3.
とにかく全身運動なので、ワタシのようにウェイトトレーニング系でずっとやって来た人には、
少々慣れるまで辛いかもしれないけれど、後半のウェイト運動は楽勝~。
でもこれは前半の早い動きの内容に着いて行かれてない分の余裕であって、
慣れると結構来るかもしんない。

その4.
ビリーと一緒に動いている人たちは、
前列はおそらくインストラクターであろうと思う。
多分体脂肪率は一桁台だろう。
その人たちが途中からバンバン汗かき出して、結構気合入れてそうな表情とかしたりする。
マジでやったらホントにこれは効くと思う。
後の方には明らかに生徒さんか、モデルさんか、あまり鍛えてない人たちがちょっと辛そうにしている。
これは、
『インストラクターの素晴らしい肉体に憧れを抱きつつ、後方の自分と似た人たちと一緒にがんばろう』
という心理作戦だろうか。


とりあえず一日目を終えた感想はこんなものでしょうか。
明日は今日と同じDVDをもっとスムーズにやりこなすのが目標です。
今日は、告白してしまうと、始まってから42分36秒で一度DVDを止めました。
だって水が飲みたかったんだも~ん(^^;)
ビリーズバンドは最初から使いましたけど、効く~コレ。
粘りのある負荷が掛かって、ダンベルと違って筋や筋肉は痛めにくいだろう。
とりあえず7日間集中ダイエットとは謳ってはいるものの、
無理だな~と思ったらやらずに、一つ前のプログラムに戻って次の日からがんばる作戦で行こうと思っています。
今日はバンドのお陰で肩と背中がパンパンだ~あ。
[2007/06/15 03:05 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<とってもとっても嬉しかったこと~♪ | ホーム | 錠前屋のノロイ、その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

