[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家族
一年前の昨日は、もう一つお別れが有りました。
仲人をしてくださった方のご主人の方が逝ってしまったとです。
病んでいたのは仕方の無い事でありますが、
余りにも若く、そして発覚してから早かったので、
とてもとてもショックでした。
もちろんご家族もとてもとてもとても、大きな痛手を受けました。

そして今年、家族が一人増えました。
お嬢さんその1に女の子が誕生しました。
予定日は正に6月4日、お父さんの命日でした。
出産と法要が重なってはと5月中旬に法事を済ませたところ、
ちょっと早くの5月の末に生まれたとです。
妹のお嬢さんその2は感激一入だったそうで、
奥さんはこの子がこういう事にこういう反応を示すとは思わなかったな~と、
びっくりしてました。
でも、この1年それだけ激動だったんすよ、奥さ~ん。

ちょっと早いはイコール小さいということで、
生後10日の名無しのゴン子ちゃんは、まだ2500g余り。
うちの猫の方が重い~(^^;)
ちょっと抱かせてもらったのですが、
馴れない私ではおっかなびっくりで、それが赤ちゃんにも伝わっちゃって、
「この人ヤダ~ッ!」
としかめっ面をされちゃいました(笑)
ごめんね~。おばちゃん、猫だったら慣れてるんだけどお~(^▽^;)
この1年色々有ったけど、赤ちゃんが来た事で、
家の中に笑いがまた戻ってきましたと、奥さんは言ってらした。

幼い命は儚げだけど、でもその『生きようとする力』は、強いな~。

お嬢さんその3はGRのマリン。
ここ3ヶ月くらいで2㎏くらい痩せてしまいました。
13歳と4ヶ月(?)
かすれ気味だった声が、もっとかすれてほとんど出ないような感じ。
赤ちゃんが来た事で、周りの関心がそちらに向いているのがとっても淋しいそうで、
拗ねたり、甘えたり、気を引こうとしたり、色々大変だそうです。
なもので、昨日の晩は興奮しきりで、お暇するときには疲れて寝てしまっていました。
いつもは玄関までお見送りをしてくれるんですけどね~。
それでも行き付けの動物病院ではGRの最年長だそうで、
それも群を抜いてだとか。
病気したり、心臓発作で倒れたり、肉腫作ってたり、
マリンもかなりくたびれてきちゃったけど、
もう少しがんばって家族でいてね。

昨日は御悔みでお邪魔したけど、今週末はお祝いでまた遊びに行くよ。
マリン、待っててね。
[2007/06/05 23:01 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<錠前屋の鈍い | ホーム | 今日で丸一年になります>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

