スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予約完了
行って来ました神経内科。
受付時間の8時前の到着。
駐車場も病院内もガラガラ。
自動受付機の前には受付待ちの人が数名、
各科の前の待合は薄暗く、カウンターにも早朝の担当がちらほらいるだけ。
んぼーとしているうちに受付開始。
ワタシはカウンター直の受付なので、なんとA01番。
これって1番ってことかえ?

それでも割り込みっすから、4番目に呼ばれて診察開始。

どんな頭痛ですか?

と聞かれて、え~っと、と、まったり説明開始。
説明が終わると先生は笑顔で言った。
「それは立派な偏頭痛です。治しましょう~。」
(笑)

偏頭痛は余りにもポピュラー化しているので、
なかなか真剣に治そうとやってくる人が少ないそうだ。

うむ確かに。
私も20年以上ほぼ放っておいたようなものだからのう。
10年位前に余りの酷さに一度だけ某大学病院へ行ったが、
結局治療はせなんだ。
というか、忙しくてそのまんまフェードアウトしてしまったんだった
(^^;)
しかし先生は鋭い。
「こういう症状はもう随分前からじゃありません?」

うおーっ、何で分かるの?
って専門医だもんねェ。
話によると20代位で発症して、
その後30代、40代と徐々に楽に、そして減ってくるそうな。

しかし今回の72時間、計6回の爆撃は珍しいそうで、
しかし、症状はやはり偏頭痛だそうなので、
発作の前兆が出た時に飲む薬を処方してくれた。
そしてやはり一度頭のミソを見ておいた方がよいと言う事で、
MRI検査決定
予約を取って無罪放免、6月7日検査に行くです。

さあ~ワタシのミソはどうなってるかなあ~♪
スポンサーサイト
[2007/05/20 01:55 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<( ̄◇ ̄∥;) | ホーム | ちょっとお披露目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

