スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫に年越しは…
辰年が去り巳年がやってきたが、
もちろん猫sにはそんなの関係は無く、
変わらずまった~りな日々を送っとります。
爺っちゃんはなんやかんや言っても、
徐々に肉が付き始め、
階段も軽やかなステップで登り降りしてますだ。
相変わらずの“食い呆け”だけど、
給餌の量、時間を調整して嘔吐、下痢を回避してます。
でも、乳児並みの細かさなので、
深夜に騒がれるのは、イタイ~(>_<")
あどけない、しかしとても力強い目で、
「メシ~メシ~、とろさん、ワシまだ飯貰ってませんけどぉ。」
と、食べて直ぐ騒ぐととら翁に、
今年も翻弄されるんでしょうか( ;∀;)

おみそは、頭の良いコですね、本当に。
親の欲目ではなく、実感するんですよ、
色々な事で。
見てるんですよね、自分の周りを。
んで、判断して立ち回ります。
わがままを通す訳ではなく、
引くところは引き、でもお願いは忘れない。
これは生後一年位で感じました。
同じ雌でも美帆とはまた違うなあ~って。
性格より本能が強くでるのが動物と思ってましたが、
違うんですね。
美帆は兄弟四匹で、少しの間アニキと二匹で、
保護宅で過ごしましたが、
小さい子どもがいる家庭で結構オモチャになっていたようで、
大人世帯の我が家に来てからは、
実に伸び伸び生きました。
おみそも“ねずみ”と間違われるくらい小さい時に保護され、
その後大所帯で暮らしたにも関わらず、
その抑圧されたものを爆発させず、
坦々とくらしています。
美帆は家に来た5ヶ月から、
死ぬ11才までずっとチュパチュパもみもみしてたんですが、
おみそは全然してくれなくて( ;∀;)
淋し~(^_^;)
年々コミュニケーションは濃く取れるようになっているので、
もっと甘えてくれる事を、期待したい一年ですね。
ととら翁は…もう充分過ぎるほどなんで、
お手柔らかにお願いしたいであります( ̄∇ ̄;)




スポンサーサイト
[2013/01/15 13:43 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | 年賀状>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

