スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子猫、露る
会社のお隣は地元の造園屋さんです。
和風の大きな家とこれまたすんばらしいお庭をお持ちです。
そんなお隣さんですから、家の周りや庭は猫達の格好の隠れ家になります。
先日一匹の雌猫が家の前で死んでいました。
そして庭先にはヨチヨチ歩く子猫三匹。
どうやら何処かで事故にでも遭った親猫が、
最後の力を振り絞って子供の元へ戻ってきたようでした。
二匹は直ぐに捕まりました。
でも白黒子猫がなかなか捕まりません。

お隣はワンコには明るいんです。
しかも、捨て犬や迷い犬を引き取って飼うような、
優しいご一家なんです、が、如何せん猫には縁がなく、
どうしていいか分かりません。
しかし手を小さな口に噛まれながらも、一生懸命捕獲してくれました。
その後幸い残りの一匹も日の有るうちに捕まり、
翌日の雨と低気温に晒されなく済みました。

で、ここで『ニュータウン動物愛護会』の日向さんに助けを求める事にしました。
生後2ヶ月余りの子猫のレスキューは経験が無く、
私にはノウハウが全くなかったのです。
週末の福島へのレスキューも重なってお忙しい中を、
それでも日向さんは一つ返事で来てくださって、私たちにテキパキとレクチャーしてくださり、
翌日には検便の検体を持ってお医者にも行って下さいました。
本当に有りがたくて下げた頭上げられません。
そしてチャトラの行先もマッハで決めて(ほぼ決まり)くれて、
もう、足向けて寝られませんのことよ~(^_^;)
残りの二匹もどうか良縁に恵まれますように、
いえ!恵まれるように私も頑張るですよ~o(`^´*)



スポンサーサイト
[2012/06/08 16:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<6月9日朝のおみそ | ホーム | 全国区!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

