[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
週刊分冊百科の草分け
懐かしいモノを整理してます。
小学生の頃に毎週買い揃えていった百科辞典で、
『アニマルライフ』
といいます。
最終号は152号。
途中何故か空いてしまっているのは、
二度に渡る引っ越しや結婚のせい…。
お小遣いをはたいて揃えていったので、
とても残念ですが、仕方ありませんわなあ。
それにしても、何処に行っちゃったのかなあ( ;∀;)
昆虫、魚類、爬虫類、両生類、鳥類に
哺乳類。そして絶滅した恐竜まで網羅したこれは、
種全てを掲載はしてはいませんし、
40年も前のモノですから、
今更百科辞典としては役には立ちませんが、
クロッキーのお伴になるかなと、
今回実家から持ってきてもらいました。
それほどまでに記載されている写真の数々は、
多彩で、生き生きとしているのです。
とても年月を感じさせないものばかりです。
今話題の朱鷺、そして氷の上のアザラシの真っ白い赤ちゃん等、
見ていると時間を忘れてしまいます。


[2012/05/02 17:37 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
<<変わり身 | ホーム | 相撲部屋に入門しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

