[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2011秋の益子陶器市 -上-
今年も秋の益子陶器市がやって参りました。
今回は6日(日曜日)、最終日の前日に繰り出したのですが、
あいにく前日から雨天なりで、朝の道中からずっと空は泣きっぱなしでした。
自動車道を降りてからも山の向こうの益子方面は雲どころか霧で隠れてしまい、
現地がどうなっているか全く分からず、くら~い気持ちで車は進んで行きました。
しかし益子に近づくにつれ、雨も小降りになり、
ちょっと期待できるようなお天気になって参りました。
益子の城内に着いた時はほぼ雨も止み、何処かの晴れ男晴れ女さん達に、
感謝感激でございました。

さて、いの一番に向かったのは“にゃんこ先生”こと半澤淳子先生のところ。
まずは『グランマ米』のお届けです。
にゃんこ先生のとこには9月瀬戸の100人展に出品されたにゃんこ軍団が飾られておりました。

20111111_68-mini.jpg
一見すると、東北の被災地も落ち着いたかのように見られがちですが、
たとえ仮設住宅に落ち着こうが、他府県に移転しようが、
物理的にも心情的にも失ったものは数多く、
まだまだ全国、世界からのにゃんこ軍団は必要な状態であります~。


20111111_67-mini.jpg







20111111_78-mini.jpg

20111111_79-mini.jpg
来年は辰年であります。
誰かさんは年男、そして年女であります。
・・・歳、とったなあ~。(。_ 。;)ポソッ。








20111111_80-mini.jpg
瀬戸の招き猫まつりの時、にゃんこ先生たちが作ったコラボの色紙です。
んまあ~見事な金時芋のソフトクリーッム!!!w
なんか、すんばらしいコラボネームを考えておりましたよ、先生はwww






20111111_74-mini.jpg
お香を立てたい(点てたい)ですね~。なんか楽しくなりそう~。





20111111_77-mini.jpg

20111111_76-mini.jpg

20111111_75-mini.jpg

コタツ猫三連荘。
三連荘、・・・そう麻雀出来るしぃこのコタツ。裏返せばフツーのお膳だしぃ~♪
芸が細かいなあ~(^^;)




20111111_72-mini.jpg


にゃんこ先生ブースのトリは松風直美さんの『金運王子様』。
ステキっ、頭に金粉混ぜたソフトクリーム乗せてw
[2011/11/13 13:10 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2011秋の益子陶器市 -中- | ホーム | なんかとっても>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

