fc2ブログ
お気に入りの場所
爺っちゃんも、もう歳なので、胃腸の働きが悪くなってきてる。
なので、よく吐くんだコレが。
人が在宅の時は、洗面所のリノリウムの床までダッシュで連れて行くのでいいのだが、
留守の時間の方が断然長いので、夜、帰宅するときはドキドキなのにゃ。
んで、その辺に落ちてる時はいいんだけど、人知れずな場所にもってのもあって、
ギョッとする時が、やや有るです、ハイ。

押入れの下段にホットカーペットのヌードを入れてたら、
そこがお気に入りでいっつも入ってた。
暗くて、狭いトコが好き♪猫さんみんなそうです。爺っちゃんもそうです。
で、そこに何度となくされちゃって、がんばってお掃除してたんだけど、
なんせ通電するものだから、やっぱりちょっとね、ということで、
先日捨てました(涙)
結婚した当時に買ったもので、今は無き2.5畳という長方形のコタツに丁度ええ大きさやった。
まあ、20年も前のもんだし、まあいっかあ~とポイしましたが、
その後はソコ、ず~っと箱やらなんやらがただ並ぶだけの空間でした。
ところがおみそが、何故か気に入ちゃって、入るようになりましたですよ。
ととらは、入りたそうに覗くんですが、やっぱり居心地が悪そうと思ったのか、
見ては止めてを繰り返すので、ホームセンターでマット見繕ってきました。
洗えて、軽くて(出し入れするのに楽)、安価で、何よりマットの下のモノに、
ブツが浸透しないモノ!
滑り止めゴム引きのキッチンマットぉ~♪
45×150を半分に切って、敷きました。
いんがいに、goo~♪
これで最も掃除がしにくい場所において、ととらのリバース攻撃に対抗する事が出来ましたわい。
スポンサーサイト



[2011/08/09 03:15 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<冬から春を越えて夏に | ホーム | これからの地震への対応>>
コメント
ととらっち♪
20年もののカーペットがのーなって途方に暮れたんやろーけどキッチンマットのナンタラカンタラ(爆)はえーね('-^*)v


ゴロゴロしても気持ちいいしね♪


おみそっちが先に気に入ったあたりは


おみそっちの若さを感じるわ(*≧m≦*)


ととらっちも負けじとニオイ付けまくりや♪
[2011/08/09 07:56]| URL | ネネコ #- [ 編集 ]
ホットカーペット、随分前から使うてへんかってん、
悔い無いねんけど、勿体ないいう気持ちが有ってん。
けど、通電するんコワイしなあ、
思い切って捨てたわあ~。
おみそ、キチンマット敷いたら、
益々お気に入りになてもうたわあ。
ととら、匂い着けはウンコで・・・、
は絶対やみてええええええ!!!
[2011/08/09 17:36]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |