[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これからの地震への対応
東北が全く落ち着いていないのに、
関東でも大揺れの恐れが来てしまって、
また、皆浮き足立っちゃう感じですか~。

母貞子もね、揺れる度に
「地震だ地震だ!」
と騒ぐので、
「一年は揺れるから、揺れて当たり前だから。」
と平静を装って、慌てさせないようにしてきたんだけど、
駿河湾が震源となると、明日からの慰め方、考えないと(^^;)

私としては、3.11より揺れると思うと、反吐が出るんだけど。
というのも、長い揺れの間に、気持ち悪くなってしまい、
恐怖心というより、カンベンして欲しい気持ちが上回って、
へとへとになっちゃったわけで。
あの時も一人でいたので、最初は確かに怖かったけど、
家具が倒れたり、モノが落ちて壊れたりした事への、
後片付けを想像して、もう揺れ収まって~って感じで、
妙な開き直りが有ったので、多分次もある程度までなら、
恐怖心乗り切れると思う。

それよりも、地震が来たとして、その後の生活全てが停止してしまうことが、
恐怖。
今の地震及び津波被災地、そして原発被災地を見て、
人生どどんぱ、FUJIYAMA状態な人たち見て、
その方が怖いから。
一瞬の事以降の地獄図を思い描くと、そっちの方がよっぽど恐怖だから。

と言うことで、さっそく猫sの療養カリカリを発注した次第です。
人のものはどうにかなっても、猫のものはね。
あ・・・、明後日おみそ、摘出しちゃったマイクロチップ入れに行こう。

買い溜めはよくないけど、最低限揃えるのは必要不可欠な行為。
慌てず、速やかに動いてください。
[2011/08/02 01:43 ] | とろ仲日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お気に入りの場所 | ホーム | 生きて、ます。とりあえず。>>
コメント
こっち忘れてまう(^_^;)
おみそっちチップ入れ終わったかい?


関東地方の地震も相変わらず多いね(>_<)


静岡のも結構大きかったやろ(^_^;)


これ引き金に本震とかあったら…



今の日本にはキツイよね…



てか東北の人らに早やく



もっと義援金配って欲しいわ(>_<)




どないなってんの(*_*)







[2011/08/07 14:36]| URL | ネネコ #- [ 編集 ]
おみそな~、チップ入れへんかってん。
助成金出るかもしれへんってことで、
先延ばしになってん。
お盆休み入ったらやるわ~。
それまで大きい地震来んといてほっしいわあ~。
そっちも何年か前にデカいのん来たよなあ~。
コワイなあ~、揺れるんはええねんけど、
あの音、家具やら建具やらが出す音が、
恐怖助長さすなあ。
まあ、日本はどこおっても、避けられん国やから、諦めるに限んねんけど。
出来れば、遭わずに一生終わりたいよなあ。
[2011/08/08 18:04]| URL | とろりん #57cQzzjc [ 編集 ]
マジで…

地震体験すると地震雷火事親父♪

がなんとなく分かる気したわ(^^;)


津波も怖いし原発も怖い…(>_<)


マジひとごとちゃうで(^^;)
[2011/08/09 08:01]| URL | ネネコ #- [ 編集 ]
この間のおっきいの、駿河湾が震源地やったから、
もう覚悟決めたわ。
今日もレトルトのカレーしこたま買ってきてんw
玄米もお取り寄せで20㎏、無洗米も10㎏確保!
水もばっちしやし、猫sのメシ、砂もたっぷりやねん。
さあ、何時でも来るなら来てみやがれってええんだあ!
って、地震来たら、仕事無うなるから、
やっぱ、いややわあ(;。;)
[2011/08/09 17:41]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

