[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
また節目の日
今日は震災から三ヶ月目の日。午後2時46分には黙祷が捧げられてましたね。

GWに義妹と会って、色々話を聞いて、
いつか文章にしておいきたいなと思って1ヵ月。
でも、なかなか指が動きませんでした。
そうだ、また、節目の日が来たら書こう、と思ったけど、
やっぱり、指は重いままです。
勢いで書くものでもないし、やはり出来れば丁寧に記したいし、
今日もなんか、書けそうもないです。

今も石巻は時間が止まったまま。
でも、季節だけは確実に流れていっており、
衛生面に於いての懸念が日に日に大きくなっています。
もし、各被災地に何か物資を送るご予定がありましたら、
是非、
吊り下げ用の虫除け
ハエ取り紙
うじ殺し
ゴキブリホイホイ
蚊取り線香
手のアルコール消毒剤
ウェットティッシュ

などをお願いします。
津波によって破壊された冷凍庫などからあふれ出した魚が、
瓦礫に塗れて街中に散らばっており、それが害虫の温床となって、
今悪臭と不衛生な環境を作っています。
早急の撤去をしていますが、人の手による作業には限界が有り、
なかなか進んでおりません。
どうぞ、よろしくお願いします。
[2011/06/11 19:11 ] | とろ仲日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<生きて、ます。とりあえず。 | ホーム | がんばるんば♪>>
コメント
スッキリ!
で見たよ!
見たことない数のハエが(>_<)

あの日の津波の様子が繰り返し流れてた。
あの中にどんだけの人や動物達が…
て思うと苦しくて涙がとまらんわ。

復興させるために早く義援金配って現地の人ら雇ってガレキ撤去からなんから公共事業にしてほしいわ。
[2011/06/12 01:37]| URL | ネネコ #- [ 編集 ]
スッキリ!
で見たよ!
見たことない数のハエが(>_<)

あの日の津波の様子が繰り返し流れてた。
あの中にどんだけの人や動物達が…
て思うと苦しくて涙がとまらんわ。

復興させるために早く義援金配って現地の人ら雇ってガレキ撤去からなんから公共事業にしてほしいわ。
[2011/06/12 01:38]| URL | ネネコ #- [ 編集 ]
うん、凄いよなあハエの数。
外壁に黒々と群れ成して止まっとったなあ。
きしょいわ~。
あれどんどん駆除せんと、これからどんどん増えてくわあ。
水溜りも沢山あんねんから、
蚊とか今年の夏は厄介やで~。
変な病気とか流行らんとええねんけどな。

もう永田町の連中は誰が立っても同じやわ。
だ~れも被災した国民の事なんか、
考えとらんもんなあ。
自分の保身と利益だけ。
原発も、地震が有った時点で相当壊れとったんやろ?
んで、津波で止め刺されて、放射能性物質が撒き散らされたんやろ?
誰が陣頭指揮執ったところで、
結果はそう変わらんかったと思うで。
あそこまで東電と前政権とが蜜月で、
やっとったんやもん、返ってもっと隠し事増えとったかもしれん。
とにかく、早く少しでもいい方向に動いて行って、
もらいたいもんやなあ。
[2011/06/12 22:48]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

