[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大事大事、色んなモン大事
去年秋に益子で契約したドイツワイン(白)を、
ちびちびやっている。
でも、栓を開けたら味が変わるので、最長でも2日だけど(^^;)

ワインはテーブルワインオンリーさんで、今まで各国のモノを呑んできたけど、
その中でもドイツワインはフルーティーで飲み易いワインだと思う。
白でも料理を選ばない、肉でも魚でも(出来れば川魚)いけちゃう。

とにかく口当たりのいいワインなんで、アルコール度数忘れて呑んでしまうのが、
玉に瑕なんだけど、
なんと2月に
「ドイツワイン、珍しい赤入りましたが、いかがですか?」
と御用聞きのお電話を頂いてしまった。
その時はまだ何本か残っていたので、「いいっす~。」と、
断れたのだが、
今回、カタログ形式のDMが送られてきて、うう~ん悩んでしまった。
赤・・・、ドイツワインの赤・・・。
一体どんななんだろう。きっと美味しいにちまいない。
呑んでみたいなあ。うぅっ・・・呑みたい。
あと、ポルトガルのスパークリングワインというのも、
2月に一緒にセールスされたんだけど、そっちも呑んでみたいよ~。

だから、まだカタログDM開けてないんですよね。
見たら絶対頼みたくなってしまうから。
とりあえず、社保の健康診断終わるまでは、ガマンだ、ガマンガマン。
[2011/06/08 08:59 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<がんばるんば♪ | ホーム | 比べる比べら~♪>>
コメント
健康診断て…
なんかドキドキするよね!
年取った証拠?(^_^;)

ドイツの赤でも白でもガンガン飲めるとええね(^з^)-☆
[2011/06/12 01:16]| URL | ネネコ #- [ 編集 ]
毎年、数値が変動するん、気になるわ~。
若い時は屁でもなかったのにね~。
うんうん、やっぱ年食ったんだわ。
崩れた数値元に戻すん大変なん、
よう~分かってるもんなあ。
無事お墨付き貰ったら、祝杯やで~♪
[2011/06/12 22:36]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

