[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春の益子陶器市 その3
さて、ここからはお土産編になります。

冒頭に登場した埴輪君、いつも買って帰るんですとお店の人に言ったら、
オマケくれました。

              20110510_103-mini.jpg

             うさぎの埴輪だそです(笑)




               20110510_90-mini.jpg


               20110510_91-mini.jpg

     ここら辺りはもうお遊び、マッドドクターYんとこの若先生にです。






               20110510_102-mini.jpg

               20110510_101-mini.jpg

               20110510_99-mini.jpg

     友人夫婦に買いました。気軽に使ってくれるようにと、
     華美にならないデザインを選びました。






               20110510_97-mini.jpg

               20110510_96-mini.jpg

               20110510_94-mini.jpg

     ご近所の丙さんとTさんへ。さて、内訳をどうしましょうか。






               20110510_21-mini.jpg

仲人さん宅へ。スープボールです。外松信彦さんという陶芸家の方の作品です。
前回もこの方の貝鉢をお土産にしました。とても好評でしたので、また選びました。







                20110510_66-mini.jpg

       中央に横たわっているプレート、母貞子への土産です。







               20110510_98-mini.jpg

       コレ、仕入れです。1個¥200えんでした。わ~い♪








ここからは自宅用です。
               20110510_106-mini.jpg


  急いで益子を後にした相方へ。コレいいな~ち穴が空くほど見てました(笑)



               20110510_107-mini.jpg

       前菜盛り合わせでも、焼き魚乗せても似合いそう。


                     20110510_114-mini.jpg

                     20110510_113-mini.jpg

半澤先生のとこから連れて来ました、カップラーメンの蓋を押さえてくれる、賢い猫!



               20110510_122-mini.jpg

               20110510_121-mini.jpg

               20110510_123-mini.jpg
     パスタにどうぞ♪となってましたが、汎用で使えそうな器です。




               20110510_116-mini.jpg

               20110510_118-mini.jpg

これで具沢山の麺を食べたらきっと美味しい!と思ったら、やっぱりそういう器でした。


パスタ皿と麺鉢は外松信彦さんの作品です。



・・・あり?もう1個。ビールピルスナーを買ってきたんだが、どうしたかな~?
ちゃんと使ってるんだけど、写真だけがな~い(^□^;)






[2011/05/11 17:55 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
<<《特別企画》熱烈歓迎!祝降臨!! おおくまねこう!大熊猫展 | ホーム | 春の益子陶器市 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

