スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長期の戦いになりそうです。
おみそ、朝からお出かけです。
行き先は、日本動物高度医療センターっす。
そう、いよいよMRIですだよ~。

前日の夕飯を終えたら、翌朝は抜きです。お水は朝から抜きです。
この辺は人とおんなじですね。
まず、これまでの経緯を説明して、簡単な問診です。
体重も量ってもらって、ここからおみそお父ちゃんとお母ちゃんと分かれて、
一人でがんばるです。
とりあえずレントゲンを撮ります。
これで悪いところ見つかればいいのですが、
おみその場合、運が良いのか悪いのか何も有りませんでした。
次に胸部のレントゲンを撮ってから、いよいよMRIです。
全身麻酔なので、承諾書を書きます。
これも人とおんなじだ~。うぅっ、何かイヤです~、こういうの書くって。

そして一時間半後ようやく終わって説明でっす。
・・・分かりました、おみその悪いところ。
中耳炎。
鼓膜の奥に鼓室という空間があるのですが、そこに膿が溜まっていました。
ここの近くを神経が通ってまして、炎症を起こしているようなのです。
治療方法としては、

①手術で中身を全部出す。
②抗生剤で根気強く治していく。(何ヶ月か薬を飲み続けます。)


だそうで、今回は②を選択しました。
①は本人の負担も考えて、後に取って置くことにしました。
毎日2回カプセルを二つ、飲んでもらうことになります。
ガンバレおみそ、ガンバレ私。二人三脚で治していこうね。

次回日曜日にまた行ってきます。




すっかり麻酔が切れてから、おみそ開放されました。
(MRIは動いちゃいかんので、全身麻酔なんです。)
帰りの車の中、行きと違ってとても静かでしたが、
家に帰るなりキャリーからロケットスタート!
腹減っただのなんのと騒いでいます。
元気な様子を見せてくれているので、一安心です。








スポンサーサイト
[2011/04/09 16:27 ] | 花柄おかもち | コメント(2) | トラックバック(0)
<<恒例になったお出かけ | ホーム | おみそ、大学病院へ>>
コメント
とにかく原因が分かって良かった。
上手に薬を飲んでそれが良ーく効きます様に。。。願ってます。
[2011/04/10 18:28]| URL | hal's dad #M6vgACN. [ 編集 ]
hal's dad さまへ

はい、ホント良かったです。
ありがとうございます。
今日第一弾の投薬は、上手に飲んでくれました。
これから今日二回目の投薬に入ります。
今度も上手く飲んでくれることを、
切に願っております。
[2011/04/10 20:25]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

