スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰郷
先週末、東北道が全線開通するとお客さんに教えられ、
急遽物資を持って、相方帰ることになりました。
(正式発表より若干でも早く教えてもらえた事で、色々動けて大助かりです。
蛇の道はヘビだわ。)
食料品、日用品、水、衣料品、薬等々、
毎日の暮らしを頭に描きながら、買い揃えていきました。
もう、大人買いしまくり。

実家の有る町は、水は井戸が有り、
モノもとりあえず並べば買えない事は無いのですが、
義妹がいる石巻は並ぶ店すら無く、
今家に有るモノがなくなれば、ハイ、それまでぇよな状態で。
一応は避難場所で僅かながら食料品は貰えますが、
上下水道が断水状態の中、飲料水は毎日汲みに行けても、
風呂入れない、トイレどうしよう、洗濯できないから着たきり雀。
みっちもさっちもいかない状態だそうです。

で、相方、昨日の夜遅く、義妹の娘を連れて、
ライトバン満載にして出掛けて行きました。
途中雪に降られ、路面はシャーベット状態になり、
ダメかな~・・・とも思ったそうですが、
何とか6時過ぎには実家にたどり着きました。

途中三箇所のサービスエリアで給油を試みるも、
唯一、一箇所で上限¥2000の給油しか出来ず、
タンクの燃料残り半分。
帰りの分として携行缶は持って行ってますが、
給油しながらの帰路になりそうです。
(かなり厳しいなあ)

石巻にも昼前に着き、無事荷物も渡せて、
やっと肩の荷も下ろせたそうです。
明日一杯ゆっくりして、帰ってくるのですが、
姪っ子のカッコも有るので、何時に出てくるのでしょうねえ。
あと、給油の必要性もあるので、出発時間、思案のしどころです。



スポンサーサイト
[2011/03/26 20:14 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一週間経ったおみそ | ホーム | 二週間経ちました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

