スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
原因不明です
おみその右目の瞼が閉じなくなってしまいました。
瞬膜までは閉じるのですが、瞼が上手く行っても半分も閉じないのです。
日曜日医者に連れて行ったのですが、そんな話前例が無いとの事。
とりあえず、ビタミン剤、抗生物質などを頂いて、
様子を見るとの事。
今は眼球が乾かないように、保湿をして、
最悪の失明を避けることしか出来ないそうです。

・・・この一週間揺れ続けている地震の悪影響でしょうか。

今日から投薬、点眼を始めたのですが、
ととらより抵抗する~っ!
口開かないし、点眼するとダッシュで逃げてくーっ!
いいよいいよ、私一人が悪者になるよ、だからおとなしく治療させてください。
スポンサーサイト
[2011/03/21 13:08 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<二週間経ちました。 | ホーム | 今日はミクシーから引用>>
コメント
心配です(涙)
ストレスからくる顔面神経麻痺でしょうか???
大変だと思いますが
眼球が傷つかない様、保湿を頑張って下さいっ
おみそちゃんっ
点眼は嫌だよね、でも今我慢すれば直ぐに良くなるよっ
頑張れ~!!!
[2011/03/24 23:00]| URL | サトヲ #- [ 編集 ]
サトヲさん

ありがとうございます。
ホントにどうしちゃったんでしょうねえ。
先生もすごくビックリされていて、
昨日24日夕方、
「その後どうですか~?」
と、電話くれました。
明日26日土曜日、お医者に連れて行くのですが、
今、2/3くらい瞼閉じてくれるようになったので、
少しずつですが、良くはなっているようです。

先生からも眼球が心配だと伺っているので、
毎日おみそには点眼がんばってもらっています。
点眼するとダッシュで逃げていくのですが、
直ぐに戻ってくるので、
あんまりイヤじゃないみたい。
どちらかと言うと、飲み薬が大変で、
今夜から相方がいないので、
飲ませられるかちょっと心配です。
[2011/03/25 12:30]| URL | とろりん #kXwgQfKw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

