スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
石巻からの生の声
先ほど、石巻の義妹から電話が来ました。
やっと生の声が聞けました。
彼女は海から直ぐの保育所で、
給食のおばちゃんをしています。
津波が来たときは、建物の上部へ逃げて難を逃れました。
生きていたのが奇跡だあ~、と涙ぐんでいました。
首都圏のTVでは、14日辺りからやっと、
石巻の街中を取材してくれはじめましたが、
道が寸断されていて、移動がとても困難だと言っていました。

とにかくインフラが全てパア。
水も給水に頼り、食べ物も残り少なく、
車は有ってもガソリンが無い状態。
農家なので、何とか凌げる状態ですが、
市街の一般家庭はとんでもないそうです。

街の中は混乱・・・いえ、地獄だと言っていました。
ATMは壊されるは、銀行は暴動を恐れてシャッターを開けないはで、
お金が全く下ろせないそうです。
こんな状態なのに、安藤優子キャスターや、
羽鳥アナは平然と光の当たる部分しか報道しない。

被災地の外にいる私たちは、報道から一体何を伝えられているのか、
とても不安になりました。

スポンサーサイト
[2011/03/16 11:09 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日はミクシーから引用 | ホーム | うう~ん、よろしくない・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

