スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うう~ん、よろしくない・・・。
毎晩揺れるので、眠れませ~ん。
今朝もやっとうとうとしたかと思ったら、
東京湾震源の地震です。
ほとんど寝てないまま今日も会社でした。

その後、石巻の義妹家族の無事は分かったものの、
どうしているかは不明で、
同様に相方の実家もどうなってるかも不明。
何とか元気にしていてくれると良いのですが。

ただここで杞憂することが出てきてしまいました。
日付が変わるちょっと前、静岡震源の強い地震発生。
静岡、強い揺れの地震といえば、
東海地震ですよね。
専門家は今まで、三陸沖での地震は、
細かく区分けして予測を立ててましたけど、
いざふたを開けてみたら、今回とてつもなく広範囲での、
災害となってしまいました。
そして段々震源地が下にずれてきての地震が起きて、
今晩の静岡の地震発生。
内陸での地震でしたけど、これから何がどうなるか全く分かりませんから。
東北の地震と関係無くはない、と言っている専門かもいるくらいですから、
関東に住んでいる民としては、覚悟を決めないといけないでしょうねえ。
今までは被災地からは離れた場所として、色々静観してこられましたが、
残念ですがここに来て、
今夜の地震でちょっと考えを変えないといけなくなりました。
最優先の『猫メシ』だけは確保しました。
土曜日に猫砂が届く予定です。
ペットショップで除菌洗浄剤を少し買っておかないと。
人間はどうにでもなるので、まずこやつ等を一番にです。


今日も日常の買い物で、小規模なスーパー一軒と、
同じくドラッグストアー、大規模なドラッグストアーと、
三箇所廻ったのですが、買占めがかなり進んでいました。
お茶漬けやふりかけまで無くなってました。
で、やっぱり野菜、肉、魚はたんまり有るんですよ(笑)
ワタシは今日明日の炊事の為の買い物なので、支障ありませんでしたが。
そしてとってもラッキーだったのは、そろそろ心配していたトイレットペーパーを、
買うことが出来た事。
もう夕方だったのに結構残っていて、助かりました。

このまま買いだめに走ってしまわないようにしたいのですが、
今夜のニュースで、関東においての福島からの放射能物質の量、濃度が、
どれ程までになっているかをやっていました。
同時に屋内に留まるようにとか、出歩くことを良しとしない勧めをしていました。
屋外に出られないとうことは、買いだめに走る人が増えるでしょう。
明日から、また各店舗で、一層の民衆の物品争奪戦が繰り広げられると思うと、
アタマが痛いであります。
スポンサーサイト
[2011/03/16 01:26 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<石巻からの生の声 | ホーム | 安否確認>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

